※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
お金・保険

出産手当金の支給時期について、1回目の支給はいつ頃か、2回に分けて申請した場合の1回目支給時期について教えてください。

出産手当金について、わかる方いましたらよろしくお願い致します。毎回、振込が遅い為、今回2回に分けて申請しました。
出産日予定が9月16日でしたが、9月10日に出産。
会社の締め日が月末、給料日が5日です。

1回目はいつ頃になるかわかる方いますか?
また、私の様に2回に分けて申請した方1回目はいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後で分けましたか?
締め日に計算して申請されると思うので、月末から2週間後くらいだと思います😊👍

• ぴぴまま

ぴぴまま

コメントありがとうございます。産前産後分けて申請しました。

• 10月3日

会社に全任せなら最短で今日〜手続きしたとして明日けんぽの窓口に直接提出したら振り込みが来週の火曜、水曜くらいですかね🤔

私は全部自分で手続きして健保に提出してから5日後の振り込みでした💡

• ぴぴまま

ぴぴまま

コメントありがとうございます😊

なるほど☺️そこまで遠くなさそうなので安心致しました。

自分で申請も可能なんですね🙄

• 10月3日