※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静解除後の活動や出産時期について相談です。安静生活が長かったため体力が落ち、不安があるようです。計画無痛分娩を希望しています。

切迫早産で自宅安静or入院生活が長かった方!
安静解除になってからどの位動きましたか?😥

今日36w6dになったので少しずつ動きたいけど、
安静生活が長すぎた為立ったり座ったりしてると
ハラハラしてしまいます💦
足腰弱って体力落ちてるのであちこち痛くなるし🥲

37週位で安静解除になった方、
どの位動きましたか?動けましたか?
出産は何週になりましたか?

計画無痛分娩なのでそこまではもたせたい…😅

コメント

deleted user

36周で退院し
毎日夕方歩いて程々の家事をしました。
股関節が激痛で痛すぎてゆっくりゆっくりでしたが😅

退院時から明日には…いや!今日産まれてもおかしくないといわれギリギリ状態だったにもかかわらず
結局 予定日前に破水 陣痛が来なかったので予定日に促進剤を打ちました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私もお散歩したいと思いつつ、出来る気がしなくて💦
    退院してすぐ毎日歩きましたか?😳
    4ヶ月横になると人間ここまで体力落ちるのかと驚きです😭

    ええ!その状態から予定日までもったんですね!
    最終的になかなか産まれないパターン多いんですね…

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    股関節の痛みが辛く早く出てきて欲しくてすぐ歩きました🤣
    4ヶ月!私は入院自体は1ヶ月半でしたが自宅安静も早くからしてました🤣🤣

    体力落ちてからの出産ってしんどいですよね(泣)
    産後はアトピーがかなり悪化しちゃいました🥲

    先生もびっくりでして 診察のたびにおかしいなと苦笑いでした…
    タイミングよく受け持ちの先生が出産時 立ち会ってくれたのですが生まれた瞬間先生もほっとしてました😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この痛みが続くの辛すぎますもんね😭
    近所をちょろっと散歩するのを最終目標にします😂

    本当に!安静解除を待ちに待っていたのに、体力落ちすぎて結局何もできない…
    そんな状態で出産したら体ボロボロでアトピーとか酷くなりそうですね😢

    安静にした意味とはって感じですね😂いやでもしっかりお腹で育ってくれて何よりですね💕

    • 10月3日
いちご

7ヶ月から切迫早産で自宅安静してました!
ずっとゴロゴロしていていざ解除になると動いて良いとは言えお腹も思った以上に大きくなっていて動いていた頃との感覚の差になかなか慣れませんでした(笑)

徐々にですが普段の家事やお買い物から動き始めて、最終近所をお散歩してました!出産には体力も必要なので頑張って下さい😊
因みに出産は40週5日と切迫早産だったのに予定日超過でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    私も4ヶ月安静で、動ける日を心待ちにしていたのにいざとなると…(笑)
    前駆陣痛もありなかなか辛いです😥

    まだ買い物は無理そうなので、家事から始めてみます!
    最終目標は近所の散歩ですね😊
    本当、少しでも体力回復しないと😭
    やっぱり切迫早産でもなかなか産まれないが多いですね!
    無痛分娩予定日までお腹にいてくれますように💦💦

    • 10月3日
あっしママ

私は26週から入退院繰り返して最後33週から36週まで入院していましたが体力なくて少し歩くだけであちこち痛かったです😣
健診も行くの辛かったです😣
36週で3センチ開いていたのもあり外出は健診だけで後はソファで動きませんでした。家事もゆっくりやっていました。38週で陣痛きて出産しました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    入退院大変でしたね😢
    私は入院は逃れたものの20週から安静で、同じく検診も辛いです😭
    少し歩くだけで痛いですよね💦
    散歩なんて考えられなくて😱

    そうだったんですね!
    ソファにいる時は座って過ごしてましたか?😳
    38週、丁度良くて理想です👏

    • 10月3日
  • あっしママ

    あっしママ

    散歩なんて行けませんでした😣上の子もいたので本当は歩いてあげたかったですが無理で義理の両親に預けてずーっとソファで寝てました😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファで寝てたんですね💦
    私も安静解除しても結局すぐ横になってしまいそうです…。

    散歩位しなきゃダメなのかなと思いつつ自信なかったので同じ方がいて安心しました🥲
    ありがとうございました♡

    • 10月3日