※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👶🏻🤍
妊娠・出産

最近、お腹が張って生理痛くらいの痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か心配。違いや測る必要性について相談したいです。

最近頻繁にお腹が張って生理痛くらいの痛みがあります。
どうせ前駆陣痛だろうと思い間隔は測ってません。
今日の検診で強いお腹の張りといい間隔があるね!!
おしるしもあるし、陣痛とか破水があったら
すぐ電話してね。と言われました。
ただ、2週間近く毎晩前駆陣痛が来ているため
本陣痛か分かるか心配です💦
前駆陣痛と本陣痛の違いって皆さん分かりましたか?
これから念の為測っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

よう(27)

本陣痛は腰を叩かないと痛いくらいで
前駆とは比べ物にならないので
絶対わかると思います😄

deleted user

前駆は耐えられる痛みで
本陣痛は痛すぎて声出ます😭

ただ友人は前駆だと思っていたら
本陣痛だったそうなので
人によっては分からないかもです!

感覚は測った方がいいかなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は痛みの間隔がバラバラで我慢できる痛みです。夜中も気がついたら寝てました。本陣痛は痛みで寝たくても寝れなかったです🥹
まただんだん痛みが強くなってきます😣

ただ私は5分間隔になっても、陣痛はもっと痛いはずやからまだ前駆陣痛かな!?と疑ってましたがちゃんと陣痛だったので、痛みよりも陣痛カウンターをしてみて、規則的な張りと痛みかどうか測ってみるといいかもです☺️