※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンで痛いですが、出す必要はありません。おにぎりを作るようにマッサージする程度で大丈夫です。

今日は断乳初日です。おっぱいが変形するほどパンパンなんですが、出したほうがいいんですかね??卒乳指導では、おにぎりを作るようにマッサージする程度にしておいてと言われたのですが…めっちゃ痛いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

マリア

張りがとれて 楽になるくらい絞れば良いのではないでしょうか?

あまり、絞り出しすぎると

乳腺炎になりますからね!

気をつけてくださいね。

• まる

まる

ありがとうございます!このままためといて乳腺炎にならないか心配ですが、多少なら出してもいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月16日
ちえこママ

搾ったらまた作られちゃうし、我慢できるなら我慢した方がいいですけどね。
痛いですよね〜(T_T)冷やしてますか?少し楽ですよ。私は2〜3回/日、少しだけ圧抜きしてました。

• まる

まる

圧抜きってなんですか?どんな風にするんですか?無知ですみません!

• 12月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

普通に搾るだけですよ、搾って少しだけ出して、パンパンなおっぱいから母乳出すだけです。出しすぎたらまた作られて張ってくるので、やり過ぎ注意です。
    4日後にがっっつり搾り出してからは楽になりました♡今は子供抱っこするのも拷問ですよね…がんばってください(*^^*)

• 12月16日
  • まる

まる

ありがとうございます😊少しだけでも出してみます!

• 12月16日
さちゃんママ

こんばんは(^^)断乳のおっぱいの張りつらいですよね‼︎本当に破裂するんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)
でも3日は我慢してためるように言われました‼︎少しは出しても良いんだったかな?でも私は頑張って3日ためてから出しました!
今はつらいですけど、断乳できると楽ですよ〜♪頑張って下さい(^^)

• まる

まる

ほんと破裂しそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    3日目には絞ってもいいってことですかね?頑張ります!

• 12月16日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

そうですね!3日目にしっかり絞ってもOKです(^^)ネットで調べると詳しく出てきますよ♪

• 12月16日
  • まる

まる

ありがとうございます😊調べて見ます!

• 12月16日
ねこかい

少し楽になる位に圧抜きしたらよいと思います。
乳首や乳輪は刺激せずにするとよいと思います。
おにぎり搾りとか乳輪の外側に圧をかけるとか方法は色々なのでネットで見てみて下さい。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月16日