※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

完ミに移行中でミルクを変えたい。他のミルクに変えた方の経験や注意点が知りたいです。

完ミの方に質問です。
今混合で育てており、完ミへ移行中です。
3ヶ月の子がいます。

産院で使っていた粉ミルクがE赤ちゃんでした。
母乳に足す感じで混合をしていたのでそのまま同じものを買っていました。
完ミに移行しようとミルクの回数を増やし中なのですがミルクの減りがやはりどんどん早くなっていきます。

流石にE赤ちゃんは高いので他のミルクに変えた方が良いのではないかと思っているのですが、同じように変更された方はどのようにされてみましたか?
1巻買うと高いし細かく売ってるのだと100単位だし。。
また便秘や味が変わってミルク拒否とかになりませんか?
色々と心配になり投稿しました

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい、安いですけど問題なく育ってます😊
便秘も特に気になりません!
ちなみにお出かけの時は、最近は、はぐくみのキューブタイプ使ってますが、どちらもミルク拒否なく飲んでくれてます😊

• ゆに

ゆに

そうなんですね!
    はぐくみのキューブはすぐに溶けますか?✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみのキューブ、40度くらいの温度があれば、すぐ溶けます😀

• 10月4日

もうすぐ2ヶ月ですが同じようにE赤ちゃん使っていていいお値段するのにかなり飲むので移行中です!
合わないといけなかったり、飲まないと怖いので、まずははぐくみのスティックをあげつつE赤ちゃんも残りのものをあげて様子見ています。我が家はE赤ちゃんのエコらくパックを買っていたのでもしはぐくみが合うようならはぐくみのエコらくパックを購入するつもりです。
便秘は今のところ様子見ですし、うちの子は変わらず飲んでいたので味は大丈夫そうです😂