※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の男の子を育てる大変さについて相談中。母乳の出が減り、時間が足りない日々。先輩ママさんからの励ましを求めています。

32週で双子の男の子を産んでもうすぐ4ヶ月になります。
修正月齢にすると2ヶ月くらいの赤ちゃんです。

2人とも抱っこマンで片方寝た〜ひと休み!
と思ったら下ろした瞬間に違う方の子が起きて、
また抱っこして寝て下ろして、また違う方の子が起きて、
と、思ったら今度は同時に泣いたりして、

吐き戻した〜!とお着替えしてる間に
もう1人の子がうんちしたり、
もうエンドレスすぎてほんと大変です😭

歯磨きする時間も髪を乾かす時間もなく
もうずっと自然乾燥です(笑)

ご飯を食べる時間もなあんまりないし
水分とるのも忘れてしまい
母乳も最初は出ていたのにだんだん
時間がたっても胸が張らなくなってしまいました😂


それはもう可愛くてしょうがないのですが、
大変さの方が勝ってしまい
心に余裕がありません😂

先輩ママさんいつぐらいから
ちょっと楽になったかも?と思いましたか?😂
エールを下さい😂(笑)

コメント

deleted user

1歳くらいで少し楽になったかな?
2歳になってかなり楽になった!という印象です。
これから本格的にイヤイヤ期や自我が芽生えてくると思うと違う大変さになってくるんだろうなと想像してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですね!
    1歳か〜近いようで遠いような😂(笑)
    そうですよね私もイヤイヤ期には
    今からドキドキしてます🫣

    ちなみに同時泣きされたときは
    どのような対処されてましたか?🤔

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢小さい時の同時泣きはうちの子たちは大体ミルクだったのでミルク飲ませたら落ち着いてました😅
    次男坊は気づいたら勝手に寝てるという感じで、長男坊ばかり構ってた感じです…
    参考にならずすみません🙇

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    勝手に寝てくれるの憧れます😫(笑)
    その子その子で個性が違くて
    おもしろいですね✨
    教えていただいて
    ありがとうございます☺️

    • 10月4日
ママリ

こんばんは😊

私は生後6ヶ月頃で少し楽になったような気がしました!

離乳食が始まって生活リズムが整い始め
子供の昼寝の時間が増えたのと、
寝返りして動けるようになったのが大きかったと思います😊

それまでは主さんと同じような感じで
いつになったら楽になるんだ〜と思っていました😂
本当に休む暇もなく大変ですよね💦

今は一歳になって、それはそれで
大変なことも沢山ありますが、
生後3ヶ月〜4ヶ月頃と比べたら全然楽です…笑

人それぞれかもしれませんが、
今よりも楽になる日が来ると思いますので
お身体に気をつけてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答していただいてありがとうございます!
    なるほどなるほど、
    じゃあそれまでの辛抱ですね😫
    今しかない大変さを
    楽しめるように頑張ります!(笑)

    双子ママがまわりにいないので
    こーゆー返答ありがたいです✨

    お互いまだまだ大変な時期ですが
    頑張りましょうね🥹

    • 10月4日