※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲が強くて、手掴みで食べることが多いです。ストレスで困っています。みなさんはどう対処していますか?

最近自分で食べたい欲がすごくて😭

親子丼とかカレーですら手掴みでいきます😭
みなさん好きにやらせてますか?
もうなにもかもベタベタで、ストレスで、、
でも、だめ!とかやりたいのにお皿奪って、食べさせるのもよくないのかな?とかどうしたらいいかわかりません🥲

コメント

手掴み食べは脳に良いときいて、私も積極的にやらせてました☺️けど、後片付けが大変で、次第にイライラしてしまう自分がおり、イライラしたら私の脳には良くないかも😂と思うようになったので、手掴み食べできる物を1〜2品用意して、手掴み食べできない物は私が食べさせてました☺️

ゴルゴンゾーラ

うちもすごかったです😂
カレー手掴みされると絶望的ですよね😂
手掴み食べのおかず用意しても結局全部手で食べたいみたいで、肌着で食べさせたり、都度手を拭いたりしてました💦
まだスプーンフォークで食べることを知らないので、お皿奪うまではしてませんでした!
ただし、味噌汁やスープなんかは食べる時だけ机に出してました😂

ゆー

エプロンが嫌でいつも泣いていたので、もういいや好きにお食べと肌着で食べさせていました笑笑