※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

妊娠19wで初期の妊娠糖尿病検査で引っかかり、昼の血糖値が高め。医師はインスリンを勧めたが納得できず。前向きに考える方法を教えてください。

妊娠19wです!
少し愚痴になってしまいますが😅
初期の妊娠糖尿病の検査で引っかかり毎日食後に針刺し測定しています😣
最近昼だけ週に1回か2回120を超えてしまいます💦
今回の通院の血液検査で朝食後2時間の血糖値78、HbA1cが4.7と低いくらいでした。
ですがお医者さんは昼が120超える日と100超える日あるからインスリンを勧めると言われました😣
お医者さんも少し迷ってる感じでインスリンを勧められたのと、100超える日あるからって、100は超えて良いんじゃないの?と正直納得できませんでした笑
赤ちゃんのためなので打とうと思いますが、数値的にも説明も納得できませんでした😥
みなさんならどうやって前向きに考えますか😂?

コメント

amy_🔰

16週の時に私も妊娠糖尿病と診断されました。
それ以降、1日2回測定をして、妊婦健診のときに一緒に内科も受診しています(総合病院なので)
私も1週間に2回ほど、120超える時ありますよ!
先生に聞いても、毎食じゃないし大丈夫とのことでした。
大体は80〜110の時が多いのですが、今のところ食事療法で大丈夫そうだねと言われています。
先生は食事療法で120以内に収められば良いと言っていました。

食後2時間後で70台の時があるなら、インスリン打って低血糖になるほうが怖いなって思ってしまいました。
私だったら、それが怖いのでもう一度相談してみます。

  • みづき

    みづき

    コメントありがとうございます☺️
    数値的に私もゆうさんと同じくらいです。
    低血糖になるのもそれはそれで心配ですよね。
    私が抵抗したのでとりあえず2週間様子見になったので、次の通院の際に伝えてみます😔
    正直初期は食べ悪阻で死ぬほど食べてたので、サイダーの再検査をさせて欲しいです😔

    • 10月3日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    私もつわりで甘いものしか食べれず、血糖値バグっていたのかなと正直思っています。健診の前に気持ち悪くならないように沢山食べて行ったら尿糖かなり出てたみたいで、後日サイダーの検査に😂
    なんか似てますね😂

    先生曰く、妊娠性の糖尿病に関しては基準が結構厳しめみたいで、大丈夫なことが多いと慰めて?くれました。
    食事療法だけでなんとか切り抜けたいですね!

    • 10月3日
  • みづき

    みづき

    つわりで絶対バグりますよね!笑
    似てますね😂
    わたしサイダーの検査前にかなりの時間水分全く摂ってなかったので、サイダーが吸収されすぎたのだと勝手に思ってます笑

    そんな風に言ってくださるお医者さんだったら良かったです😣
    ゆうさん35週なので食事療法だけでいけそうですね🥰
    わたしも食事療法だけでなんとか乗り切れるように頑張ります😣

    • 10月3日