※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵結果がショックで、15個受精しましたが、胚盤胞になったのは5日目で2つだけ。次の採卵に不安を感じています。

採卵結果があまりにもショックです😭
20採れて、15受精

しかし昨日胚盤胞になったのが5日目で2つ。(凍結済み)
今日も様子見てもらってますが、グレード3くらいのものが数個ある程度
また結果が分かれば数日以内に培養士から連絡が来ると思います。

33ですが、あまりの散々な結果に落ち込みます・・

かなり数も取れて、採卵の後の吐き気や卵巣の痛みも多く採れたからと耐えてきましたがこんな結果になりもう次の採卵は…と思います。
本当に凹んで子供にもイライラして最悪です

コメント

くう

こんにちは。
採卵ってきつい分、成果がでないとイライラしたり悲しかったりしますよね🥲💦

私は28歳で採卵3回目ですが移植できたのは1回のみです。
なので胚盤胞まで育ってる卵ちゃんが2つもあるなんて素敵だなと思ってしまいます🥹

色々大変だとは思いますけど、お互い一緒に頑張りましょ💐

• ママリ

ママリ

悲しいですよね😭

実は私は採卵後、OHSS?という卵巣が腫れたりあまり状態が良くなく中等症と診断されてしまいました😭
    なので次の採卵は、身体的に難しいと思うので今回でラストと思って挑みましたがこんな感じでした💦

素敵なんでありがとうございます😣
    移植ができる回数や安心感のためにも一つでも多く欲しかったですが難しいだろうなと思っています😣

まだ年齢がお若くて羨ましい限りです☺️💗
    お互いなんとか妊娠できたら嬉しいですね😭🙏✨✨

• 10月3日