※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしたら寝つきが良くなりました。多く作っても残すので、たまたまかな?

一回のミルクの量が多すぎて寝つきが悪くなることってありますか?
最近飲み切ってくれなくて飲んでる最中も唸ったり暴れたりします。
さっき1回の量を減らしたら飲み終わったあと機嫌よく起きててそのあとスッと自分で寝てくれました。

多く作っても要らないと残すから、たまたまなのかな?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が小さく満腹中枢が未熟なので、あげればあげただけ飲んでしまうことがあります☺️
減らしてすっと寝てくれて、ほしがったりしなら、減らした量でokです😌

足りなくて泣いたり、早めにお腹が空いて欲しがるようになったら少しずつ増やすでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺これでもし2時間とかで泣いちゃったらミルクあげちゃっていいんですかね?😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたりあやしてみてもダメなら、3時間あけないであげちゃっていいよ!と先生に教わったのであげていました☺️特に問題なくすくすく育ってます😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに9ヶ月で一回のミルク量何ミリくらいですか???

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

220から240ですが、離乳食の後は140です☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日