※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

4月入園の保育園に応募中。失業手当受給中でハローワーク通っている。半年後に働ける求人に応募しても大丈夫?現在専業主婦で子どもは2歳。

保育園を4月入園で応募してる場合、いつから企業に応募するべきですか?
現在延長していた失業手当をもらっててハローワークに通ってます。
気になる求人票があったので応募する流れになったのですが、半年後にしか働けないのにいま書類選考送っても大丈夫でしょうか?早すぎますよね…?

今は専業主婦で子どもは2歳です。

コメント

たけこ

ハローワークの人は何と言ってますか?
その会社が、求人を全然急いでいないのなら大丈夫な可能性もあるかもしれないですが、

それ以前に保育園に内定出ていない状況という方が就活難しいんじゃないかと思います🤔

待機児童ゼロでほぼ確実に保育園入れるような地域なら良いのかもしれないですが、
そうでないなら保育園決まってない状態で採用してくれる会社は限りなくゼロに近い気がしています😣

• まー

まー

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    ハローワークの人は働ける時期をきちんと言えばいいと言ってました😅
    自分ももう少しほかの求人も見たかったので書類選考は辞退することにしました。

ご丁寧にありがとうございました!

• 10月9日