※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
お金・保険

冬のエアコンはこまめに消さない方が電気代が高くなりますか?九州の南の夫婦2人でコタツを使っていたが、赤ちゃんが生まれたのでエアコンについて教えてください。

夏はエアコンをつけたり消したりせずにつけたままの方が電気代が安くなると聞いて実際そうでした。
ウチはオール電化などではない、ごく普通の賃貸です。

夏と冬のエアコンは違って冬のエアコンはこまめに消さないと電気代が高くなりますか??

今まで夫婦2人だと九州の南の方なのでコタツで大丈夫でしたが、👶が産まれてさすがにコタツは使えないので。。。

教えてください

コメント

ゆり

エアコンはつけっぱなしで自動運転が1番お金がかからないって聞いた事はありますが、試した事はないです。

• 雛

ゆりさん
    自動運転がいいんですね!ゆりさん

• 12月16日
あきらプリン

エアコンに関してわ夏場も冬場も変わりませんよ⭐️付けっぱの方が多少なりとも付けたり消したりするよりわ電気代安いらしいです^_^

• 雛

変わらないんですね!!安心しました!!!
    ありがとうございます😊

• 12月16日

エアコンは冷房も暖房も起動の時が一番がんばるので、つけっぱなしにして暑くなったら温度を下げて調整するのがいいそうです(*^^*)あと風量は自動にするのが一番安くなるらしいです!

• 雛

つけたままがいいんですね( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 12月17日

ペットがいるため、夏と冬は基本的にエアコン点けっぱなしです。
驚くほど高くなった!と、感じたことはないので、あまり変わらないんだな〜と思ってました。

• 雛

なるほど!
    つけっぱなしで乗り切ります!ありがとうございます😊

• 12月17日