※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

家を購入して1年前後で離婚された方いますか?結婚8年。30代、夫一回り年…

家を購入して1年前後で離婚された方いますか?

結婚8年。30代、夫一回り年上バツイチ子あり。
元々喧嘩多かったですが今年入ってからも減らず、最近は毎週のようになり、こちらが小さな事は気にせず言い返さないようにと思っていたのに昨日訪問販売(この日はチラシなどもなく聞き取りに回ってるとか)の対応をしていたらなかなか終わらないので階段の上から顔出さず「何?いらない!使わないから帰って」と対応され、その後も「インターフォンで全て聞いて断ればいいだろ!」などと怒り口調で言われ
私も普段は居留守や出ても詳しく聞いてインターフォン越しで断っていますがたまたま出たら怒られたので我慢出来ず
夫が仕事の話を出したので
「そんなに電話切らしてくれないのを周りの社員が見てるのに助けてくれないなんて可哀想、私なら相手に分からないようにして助けるよ」とLINE送ったらブチ切れて
「土日一緒にいたく無いから働いてくれ」
「土曜日も出かけたけど違和感だった。一緒に行かなきゃ良かった」と。
私も良くなればと家族でのお出かけ先週、土曜日共我慢したけど違和感しか無く、夫がキレる場面もあったり、コミュニケーションも取れないし…
そういうのもあって一緒にいない方がマシと離婚や相手を傷つける事を言ってしまいましたが本心というか…
一緒にいない方が良いなとは思っています。

夫からは昨夜離婚するなら
もう10年しか働けないから養育費払える自信ないし子供は俺が引き取りたい気持ちもある。
引き取るなら毎月5万の養育費もらう代わりに家と貯金は全額俺がもらう。
逆なら私が貰うが養育費無しのようですが、子育てにはすごく良い場所だけど子供と2人ここに住む自信や必要はない気も。
実家は今部屋無し、両親は寛容じゃないし、教育施設は全て遠いし駅だけ近い感じです。

もうここは離れられてラッキーと思い離婚に踏み切るべきでしょうか。
何で家購入までしてしまったのか…😭

コメント

ママリ

家は財産分与できます。俺がもらうとか勝手に決められません。一回り年が離れてるのに発言が残念ですね。
家庭裁判所行かれた方が早いと思います!

• えみり

えみり

私がそれで良いよ。と言えば
    夫の言うような形で分けられるのでしょうか?

• 10月3日
はじめてのママり

ローンがあって本当に財産分与も裁判とかでやるつもりならローンも半分になるので親権とるなら養育費は貰えないというかローンの分で同じ額になる可能性はありますよね💦

• えみり

えみり

確かにその可能性と
    額的に養育費とローンが同じくらいになりそうな感じもします。

• 10月4日