※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が熱で出勤できず、職場で孤立感。家族も頼れず、病児保育も満員。休める夫も限界。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

3人目を出産し4ヶ月パートで仕事復帰したのですが、下の子が熱を出してしまい先月は月の半分も出勤できなく、職場に申し訳なく行きずらくなってしまいました。同僚には、子供は憎めないけど、仕事にこれない私は憎いと言われました。
義実家に頼りたくても義母も働いていて1時間くらいかかり私の実家も親は介護が必要な2人なのでなかなか頼れません。病児保育も人数が決まっておりどこも満員でキャンセル待ち、ベビーシッター雇うまでのお金も余裕ないです。

旦那にも休める時に休んでもらってるのですが、やはり職場にも限界があるみたいでなかなか休み取れない状況です。

出勤できない私が悪いです。本当に申し訳ないです。

どうやって乗り切ればいいかわからなくなってきてます。

コメント

さーさ

近くに病児保育やってるところはないですかね🥲

誰も悪くないから辛いですね😭

ママリ

同僚の方ひどすぎます😠
子供のいない方ですか?

ストレートに憎いって意味ではなく、仕事休めていいなぁくらいの意味で言ったわけでもないんですかね..🤔

私も子供産んで最初の頃は保育園からしょっちゅう職場に連絡きて早退させてもらってました。当日欠勤ももちろんあります。何度も。
ですが子供を守れるのは親だけです。親の代わりはいません。
はじめてのママリさんは悪くないです。
悪いのははじめてのママリさんをこんな気持ちにさせた同僚です。

憎いって言うならあなたが私の代わりに生活費稼いできてよって感じです!👊

職場に行きづらいようであれば、お子さんの体調が良くなり次第、お休みいただきすみませんでしたの一言添えてお菓子でも持っていけば大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    子供いて子供は成人してるみたいです。
    potaさんの言葉が励みになりました。ありがとうございます。

• 10月4日
𝘰𝘴.

そのお気持ち、とても分かります(;;)私も今子どもがRSでしばらく休んでます🙏🏻💦
行きづらいですよね。
でも。もう仕方ないことだと
諦めちゃってます、私は。
低月齢の子どもがいる以上、体調不良で欠勤になることは少なからずこれからもあると思うので…😭ただ、その同僚の言葉はきついですね…🙏🏻💦
理解ある職場ってなかなか難しいですよね(;;)
私は周りにママさんが多いのでなんとかなってますが、独身者が多い職場だと肩身狭いだろうなーっていつも思います🙏🏻💦
ごめんなさい、全く回答になっておりませんが😭