※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

エルゴオリジナルは腰の支えがないため、比較的かさばらないと感じていますが、旧型エルゴを使っている方はどうでしょうか?インサートが必要なタイプまでを旧型としています。

エルゴよく嵩張るといいますがそうですかね…?

ビョルンに比べたら嵩張るけどエルゴオリジナル使ってるので腰の支えがないからあんまりかさばる!と思ったことないんですけど旧型エルゴ使ってる方そう思いません??

インサートとかつけないと使えないタイプまでが旧型とします🤣🤣

コメント

ママリ

使わない時にカバーが内蔵されているわけじゃないから嵩張るとは思ってます😂家の中でも投げ飛ばされてたりしても大きいので無くす事はないので助かりますが笑
昔使っていた抱っこ紐は肩痛くて辛かったり、薄くて嵩張らないけどやっぱり痛かったり使い勝手悪かったり…と思ったら5年前に買った旧型?のエルゴが身体にあまり負担なく全然使えてるので嵩張るかもしれないけど、嵩張るのは目を瞑ります!腰は何もしなくても痛いけど肩が痛くないのは楽😂

• 苹果🐱

苹果🐱

私も5年前の旧型エルゴ使ってます!
    今のエルゴは腰にパットもあるから余計かさばるみたいですよね

• 10月5日