※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が病院で沐浴中に水に浸かり、母親が危険を感じる出来事がありました。その後、母親は子供の安全を心配し、不安を感じています。

だいぶ前の出来事で子供も生きてるからいいんですが
ちょっとモヤッとした事があったので
書かせてください。

息子は出産後NICUのある病院に転移しました。
私の退院後会いに行き旦那と沐浴を教えてもらってました
旦那が息子の身体を洗い旦那の右側から看護師さんがおしえてくれてました。
私は左側息子の頭側から見てました。
旦那が背中を洗う際、子供を下に向けたとき顔が水に浸かってしまっていました。
旦那と看護師さんは教える事に夢中で気づいてませんでした。
私が左側に立っていたので慌てて「溺れる!」と伝えて事なきを得ましたがもし私がいなかったら息子は病院で溺れ死んでたんじゃと嫌な事を考えてしまいました。

出産後起きてもない事を気にしたり、子供が死んだらどうしようと色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖!!!

でもあるあるなのかなって思います🤔
その沐浴指導?でのあるあるって意味じゃないですけど💦
子供が危ない場面で
誰かが助けるって事はあるあるで、
それこそ誰かが見てるから
事故が起きないで済むって多いと思いますよ🙆

それでも不幸なニュースも
目にするので
自分の子供だったらと重ねて考えてしまって
ネガティブになっちゃうこともあります💦

起きてもいない事を勝手に想像して心配になるのは
親あるあるですよね😅