※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

NTTグループ勤務者か旦那さんとの家ローンについて悩んでいます。ろうきんや財住金、他の金融機関での選択肢について情報が欲しいです。

ご自身か旦那さんがNTTグループ勤務で、ローンで家を買った方いますか?
ローンって、どこで組みましたか?

(財住金、ろうきん、その他の金融機関)

ろうきんは他より初期費用安くなるんですよね?

財住金だと利子補給があるし…NTTグループの社員はほとんどがここ使ってると説明された(本当?)

普通の銀行だと、場所によってはもっと金利安くなる…

って感じですよね?悩んでいます😭

コメント

住信のネット銀行です!

営業の方にいくつか候補絞られましたが、無視して金利の安いとこを自分たちで探しました笑笑
あまり良い顔はされませんでしたが😂

• はな

はな

ネットバンクだと金利安いって言いますね!
    住信見てみます😄

じゃあ利子補給は使わなかったんですね😊
    財住金じゃないと利子補給使えなくてもったいないのかなーと思ったのですが、今金利低いから固定にしないなら関係ないですかね💦

• 10月3日

ネット銀行です
周りも聞いた限りネット銀行ばっかりなんですが…職場によるんでしょうか😂w

• はな

はな

そうなんですね🤣
    財住金のセミナー聞いたら、「利子補給はうちだけだから!!NTTで1番選ばれてます!!」って言ってました🤣
    昔の話なんですかね笑

• 10月4日