※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
妊娠・出産

右足親指の付け根が痛く、原因が不明。妊婦検診前で産婦人科への相談が適切か悩んでいる。整形外科でも対応が難しいかもしれない。

右足親指の付け根が痛いです😭

2ヶ月前くらいから外出時に暫く歩くと痛みを感じるようになり、その時は靴があっていないのかな?とかタイツのサイズが小さいのかな?とか思っていました。

悪阻の間は1週間に1回短時間の外出しかできていなかったのであまり気にしていなかったのですが、悪阻が落ち着いてよく外出するようになり、痛みの原因が気になっています。
昨日からは家にいる時でも、少し強めに曲げると痛みを感じ、親指の付け根を押さえると激痛です💦
思い当たる原因はありません…。

足の付け根(股関節)が痛くなる妊婦さんというのは話で聞いたことがありますが、足の親指の付け根が痛くなるなんて何か関係あるんでしょうか?

次の妊婦検診は年明けです。
それまでに行くにしても、この悩みは産婦人科で相談する内容ではないですよね?
でも、整形外科に行ってもレントゲンは撮ってもらえないでしょうし、湿布や薬もどうなのか…。

コメント

SFC

妊娠に付随するような原因は全然思い浮かびませんが、足の指が激痛というと、痛風を想像しました。

• nakami-

nakami-

コメントありがとうございます!

私もネットで調べた時、痛風の文字を見ました…。
    妊娠してなくても痛風なんて嫌なのに、妊婦で痛風なんて考えたくないですが…😨

やっぱり、早めに何らかの対処はしたほうが良さそうですね!

• 12月16日