※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

平塚市で条件に合う幼稚園はありますか?他に兄弟割引や金額も知りたいです。やめた方がいい園も教えてください。

神奈川県平塚市の幼稚園情報を教えてほしいです。
平塚市全体の幼稚園で教えて欲しいです^^;
(家から近いなどは車があるので気にしていないです)

・バス通園あり
・給食あり(毎日でなくても大丈夫です)
・預かり保育あり
・親の参加行事少なめ
・自然や食育、のびのびとした教育方針
・駐車場がある

↑の条件に当てはまる幼稚園ってありますか??
その他にも先生達の雰囲気、兄弟割りの有無、制服代や入園料などの金額も知っていたら教えて欲しいです。

ここはやめた方がいいという園もあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育の目的はお仕事ですか?
最近はお仕事以外で預けることが出来なくなっています。
駐車場の有無は必要ですか?イベントの時は大体が車で行けません。

やめた方が良い園は、桜ヶ丘、しらふじ、道和ですね🥲

  • ゆり

    ゆり


    そうです!
    預かり保育がある場合は、行きはバス、帰りはお迎えという形になると思うので、お迎えの時に駐車場が必要かと思ってます。

    桜ヶ丘はあまりいい評判は聞きませんが、その他の幼稚園は何が良くないのか教えて下さい😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体の幼稚園が最低2~3台の駐車場確保があるのでその点の心配はあまりしなくて良いかと🥺
    実際就労で預かり保育されている方だと車の方が結構多いので🚗

    しらふじは昔から先生の質が良くなくてめちゃくちゃ子どもの人数少ないです😂
    園内トラブルも多く聞きます。

    道和は経営者が変わったのですが、昔の経営者の時はとにかくお金を使わないので他の幼稚園と比べるとイベントや作品が質素でした。トイレも和式で。
    最近建て替えて綺麗になりましたが、いまの経営者は割と教育系に力を入れているのでのびのびとは違うと思います。

    • 10月3日
  • ゆり

    ゆり


    なるほど!
    駐車場があるなら安心しました!

    しらふじ幼稚園…
    トラブル多いのは嫌ですね、、

    道和幼稚園のHPを見てて、湘南平に行くとあったのでのびのびかと思ってましたが違うんですね…😭

    逆にオススメの園ってありますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のびのびだとつくしやひらおかはいかがでしょうか?
    入学に必要なレベルの教育はしてくれますが、畑などなかなか出来ない自然の体験をしてくれますよ!

    • 10月3日
  • ゆり

    ゆり


    つくしさんは施設が綺麗で良いなって思ってたので、検討してみます!
    ひらおか幼稚園は見てなかったので、調べてみますね!

    あと1つ質問させて下さい💦
    満3歳児教室がある幼稚園をご存知でしょうか…??

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満3歳だと、清水学園、大神美里、白鳥、どうわ、なでしこなど結構あります。

    満3歳から預けたく、お仕事もしたいとのことだと、こども園はいかがですか?

    • 10月4日
  • ゆり

    ゆり


    教えて下さりありがとうございます。

    検討してみます!

    • 10月14日
⭐︎

こども園ですが、美里柿の実こども園はゆりさんの条件に当てはまってると思います😊

  • ゆり

    ゆり


    調べてみます!
    教えて下さり、ありがとうございます!

    • 10月14日
ななな

娘が今道和に通っています。
こども園になってから道和は人気があり、願書受付してからすぐに定員に達しているイメージです。
アプリでのイベント事などの重要事項連絡出欠連絡、延長保育連絡などとても楽です。
親子の参加は希望制で難しければ特に強制はされません。
週5日給食があり、自園給食なので温かくてバランスの取れたご飯を毎日食べさせてくれます。
また、中のトイレも全て新しくしているためとても綺麗になっていますよ(^^)
先生方は優しくて子供のことをよく見てくれています。

  • ゆり

    ゆり

    道和幼稚園は気になっていました!
    週5の給食が魅力的ですよね✨
    満3歳児のいちご組に通ってましたか?

    • 10月14日
  • ななな

    ななな

    今満3歳児に通ってます😊

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    バス通いですか?

    • 10月15日
  • ななな

    ななな

    徒歩通園です(^^)バスで通われてるいちご組の方も居ますよ!ただ、いちご組の子は既存のバスルート内での乗り降りになります。もう願書など受け取りましたか?

    • 10月24日