※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

4歳の娘がピアノをやりたいと言っています母の友人にピアノの先生が居て…

4歳の娘がピアノをやりたいと言っています

母の友人にピアノの先生が居ていつでも見てあげれるよ!ピアノ用意したら教えてね!と言ってくださってます(お金はちゃんと払います)

ピアノ、、私も旦那もやったことの無いピアノ。。
どんなピアノ買えばいいですか!??
電子ピアノでもいいし、なんでもいいよ!おもちゃでなければ!!と言っていただいたのですが、、分かりません。。
相場はいくら??やっぱり10万とかするのでしょうか!?

やりたいとは言ったものの直ぐに飽きたらせっかく買ったのに勿体ない、、と思ってしまいます。。

初めてのピアノ、、オススメありませんか??
写真付きで教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

あお

はじめは電子ピアノでじゅうぶんだと思いますよ🤗
ネットで2万とかで買えます🤗

ゆーりちゃん

息子も4歳から個人のピアノ教室に通ってますが先生にすすめられたのはYAMAHAのピアージェロ?NP -12ですね😊うちは白色にしましたが黒ももちろんあります☺︎
専門的な事はあんまりわからないのですが困る事もなく普通に使いやすいし息子もかなり上達しました😊3万とかそこそこ手頃なんでオススメです☺︎
ただ3年くらい続けてくるとちゃんとしたピアノ買ってあげたいとは思ってきますね😣💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

今は安いところでは2万位になってました✨☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

先生がそうおっしゃってくださるのであれば、とりあえず6万ぐらいの電子ピアノを用意するかな。。(カシオなど。)

上達しそうでしたら、その時に、本物のピアノを準備すれば良いと思いますよ。

電子ピアノはあった方がいいですね!88鍵盤のものです☺️
うちは10万ちょっとのもの使ってます!YAMAHAのアリウスっていうモデルです!子どもの入門モデルとして人気ですよ!
理想を言えば木製鍵盤の電子ピアノ(20万クラス)→アップライトピアノ→グランドピアノですが、やはり様子見たいと思うので10万くらいのものが私はおすすめです😊
できればしっかり椅子に座って、足台も用意して正しい姿勢を取れるようなものがいいです!
というのもうちの娘はキーボードをローテーブルに置いて練習してたのですがめちゃくちゃ姿勢が悪くて…最初にやらないと変な癖になるので即電子ピアノ用意しました💦形から入るって大事です(笑)

楽器店に行ってお子さんが弾いて気に入ったものが相性も良く長く続けてくれるとピアノの先生をしてる友人は言ってました😊