※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中に退職したいけど、上司に言い出せず怖い。上を目指したい。

育休延長させてもらっといて、退職するのって本当に迷惑ですよね🥲
でも、もっと上を目指したくて、辞めたいです、、、。
上司に言い出せない、怖いです、、、、、

コメント

m.k08

会社側からしたら迷惑かもしれませんが、ご自身の人生なので思い切って退職に踏み切るのも全然ありだと思います👌無理して今の仕事を続けていても、はじめてのママリさんの人生は誰も保証してくれません。
私は、延長はしなかったですが元々「産後半年くらいで戻ってきてほしい」と言われてたのを「やっぱり1年は休みたいです」って頭下げてキッチリ1年間の育休をとらせてもらい、結果、復帰せずに退職しました😅
退職理由は「主人の会社が忙しくてワンオペなので、育児と家事に専念したくて…」って大袈裟に言って退職しました。
本当は、もっと給料良い会社が見つかったので転職したかったからなんですが😂
引き止められるのも面倒なので、引き止められないような理由で退職しました。