※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が座って食事ができず困っています。ハイチェアを買おうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ11ヶ月の娘の母です。

離乳食を三回食にしてやっと最近もぐもぐするようになってきました。

食べるところなんですが初期はハイローチェア、だんだん座らなくなり、イングリッシーナに座らせてましたが立ってしまうので危なくておろして大人もこたつにして豆いす。いまは最初は座らせるけどおもちゃにいろんなものに興味を持ち遊ばせながら食べさせてます。

11ヶ月でも7キロと小柄なので食べてくれるだけでいいかなと思ってきましたがお店に行っても座ってられないのは困るなと思い始めてきました。

ハイチェアほしいですがどうせ座らないだろうし困ってます。

どうしたらいいでしょう😭

コメント

みー

うちはこたつにイングリッシーナつけて食べてますよ!!
なんどか立ったりもありますがそんなにこたつなら高さもないし、ベルトをけっこうキツめにして立てないようにしました!!

今ではベルトつけなくても座って大人しく食べてますよ^ ^

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

こたつの布団かけた上からイングリッシーナつけてるんですか?😊

• 12月17日
  • みー

みー

そうです^ ^
    でもいちいち取り外すのめんどくさいんでイスの下に隙間ができててちょっと寒いです😓上から毛布かけたりクッション置いたりしてます!!

• 12月18日
りん

私は、ずっと
椅子に取り付けるベビーチェアです。
テーブルもついてるので、
テーブルとりつけると、
普通にじっとしてくれますよ✨
動けないので(^^)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。テーブル取り付けてもどこでも立ち上がっちゃうんですよねー😭 もうどうしようもないですよね😭

• 12月17日