※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
家族・旦那

今日1日で旦那にかなりイラつきました〜😇朝から子供が起きて離乳食、授…

今日1日で旦那にかなりイラつきました〜😇
お時間ある方聞いてください🥺
朝から子供が起きて離乳食、授乳済ませて離乳食のストック作り掃除洗濯してる間、ずーっと携帯ゲーム。子供が眠くて泣いても携帯片手にトントン。(抱っこしたらすぐ寝るのにしない)
子供が寝たら自分も大いびきかいて爆睡。それで子供泣くのに気づかない😇
買い物に行く前まで爆睡。荷物の準備、子供の着替えなどなにもやらず、時間ギリまでだらだら😇
車のエアコンつけて荷物乗せて準備してたら子供だけチャイシーに乗せて自分は助手席でゲームしながら待機😇
イオンの中でもタバコ吸いにどっか行きまくり😇
オムツと授乳のため授乳室が少なくて見つからなくて焦っていたのに、人ごとでちんたら片手に携帯😇オムツ変えようとしてても横でつったってる。ベビーカーから下ろして!って言ったら下ろして抱っこしてつったってる。いや、オムツ変えろよ😇
帰り道に子供が車で泣く。話しかけても返答がかなり不機嫌。なんで不機嫌なの?って聞いたら、いや、泣いてるなーと思って。と、は?いつも泣いてるわ。
帰宅後、子供がクズってたので先に子供だけお風呂入れて寝かせました。旦那がお風呂係ですが最近、だらだら後回しにしたりお風呂入って〜と言うと嫌々入るのがうざいので、機嫌悪そうな時はわたしが子供だけ先にお風呂入れて自分は後で入ってます♨️それを知ってるのに、旦那わたしより先にお風呂に入る。わたしが入ったら湯船のお湯抜かれてる😇なんで?って聞いたらさっき入ってたやん!←子供だけや🥲
なら入れ直せば?って言われたけどそーゆーことじゃない、、、
ほんとに、ひとつひとつ指示しないとなにもしないし指示しても指示したことのみ。お風呂の件もいつものことやし考えたらわかるはず。なのになにも考えてない。
ほんと、休みにいるだけでストレス。
子供と2人のほうがまだストレス少ないです😭💦
男の人はなんでこんなに気が利かないだろう🥲
長々とすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うわー。大変でしたね。めちゃめちゃわかります。
文を読んだだけでこっちまでイライラする行動っぷり🤗
うちもあるあるなんですが、7.8行読んだ辺りから、私いつも口調強くなっちゃってその後当たり前ですが上手くいかずが続き結局1日ストレスです😤
頑張って我慢してますか??

• キウイ🥝

キウイ🥝

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    文章打ってて更にイライラしました😇笑
    口調わたしも強くなっちゃいます🥲でもイライラさせてるのは旦那だし、、、何回か我慢出来ず言いすぎて喧嘩がありまして💦
    しかも酔っ払ってると話が通じないのでもう無視してシャワーして二階きました🥺我慢したくないんですけど😭

• 10月2日
はじめてのママリ

めっっっちゃくちゃわかります‼️まぁ普段やってないから、段取りがわからないというのもあるでしょうけど、だったらそれを知ろうとしろよ‼️って思いますよね😂
ほんと子供とだけのほうが気が楽ですよねー

• キウイ🥝

キウイ🥝

そうなんですよ!知ろうとしない😇
    もうすぐ8ヶ月なんですがお出かけの準備はおろか、ガーゼや服の場所すら把握できず肌着着せてとお願いしたら新生児の時に着てた肌着(今はもうぴちぴち)の長袖着せてました😇夏なのに。アホですかね、、、
    いるだけでイライラしちゃいます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね!
学習能力ゼロだなぁーって思いますよ😂
結局自分が1番なんですよね!
お風呂に関しては男はあほなんでちゃんと伝えないとわからないんですよね💦
あほなんで(2回目😅)
本当にめんどくさいですし、ストレスですよね!

• キウイ🥝

キウイ🥝

ほんとに学習する気もないしアホなのかな。アホですね。←
    普通に考えたらわかることがわからない🥲しかもお湯抜いたくせに掃除してなくて浴槽ざらざらでムカつきました😇
    ストレスしかないです💦

• 10月2日
みみきち

うわー!!
読んだだけで手が出そうに...😡笑
指示しないとやらないのあるあるですね笑
もういっその事 我慢せずに1度ブチ切れて見るのどうでしょうか?私は何回言っても治らないことを爆発したら夫に伝わり、ちゃんと意識してくれるようになりました😂

• キウイ🥝

キウイ🥝

いや、ほんと夜まで我慢してたので殴りたくなりました😇
    みみきちさんの旦那さんは理解してくださったんですね🥺
    うちは別件でブチギレたことあるんですが伝わらず毎回同じことしてイライラさせてきます。考える力がないんだと思います🥲

• 10月2日
ちゃちゃ

本当にお疲れ様です🙄🙄💦
子供が2人いるって思わないとやってられませんね…上の男の子はかなり手を焼きますね😂😂笑

• キウイ🥝

キウイ🥝

上の可愛くもない男の子の世話がほんとにストレスです😇笑
    子供より手がかかるおじさん😭

• 10月3日