※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝パジャマって1週間そのままですか?それとも毎日持ち帰り…

保育園のお昼寝パジャマって1週間そのままですか?それとも毎日持ち帰りますか?

息子が通ってる保育園は、金曜日にお昼寝用のタオルケットが返却されます。(布団などはレンタルのため持ち帰りなし)パジャマは毎日かごに入ってるので、今までタオルケットの返却に合わせて持ち帰ってました!🧺

よく考えたら夜寝る時のパジャマは毎日変えて毎日洗濯してます😅もしかしてお昼寝パジャマも毎日洗うのが常識なんでしょうか?😳💦
皆さんはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1週間に一度です!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕お昼寝って1-2時間と短いですもんね✨よかったです!笑

• 10月2日
ままり

月曜日にもっていき、金曜日にもってかえってきます
最近はありませんが、もしおねしょ等で汚れたらその都度でした

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕確かに汚れたときは先生が教えてくれて持ち帰りました😊

• 10月2日
きき

夏は汗かいた時は持ち帰りですがほぼ金曜までそのままです😲
自由に取れるのなら皆さん保護者が勝手に取り替えたりしてるんですかね?
うちは教室には立入禁止なので持ち帰り袋に入ってるときだけになってしまいます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    確かに真夏は汗かきますよね💦うちも汚れたときは先生が教えてくれて持ち帰りました😊
    教室には入れないのですね😳
    息子の通ってる園は教室に全部荷物が置いてあるので、保護者が教室の中まで迎えに行くスタイルです😂
    かごの中は見えないようになっているので、もしかしてみんな毎日変えてる?と思ったり💦笑

• 10月2日
  • きき

きき

毎日大変だし、皆もういいや〜と思ってそうですけどね😅
    私も自由に取り替えれるとしても最初は頑張るかも?しれませんが、今なんて絶対持ち帰りません笑
    洗濯物増やしたくないです🤣

• 10月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

今年からパジャマ用意が始まったのですが今更の気づきでした🤣
    洗濯物増えるのも大変ですよね💦1週間の人が多くて安心しました😮‍💨💕笑

• 10月2日
🔰mamari🔰

うちは夏は毎日、
それ以外は水曜に一回持ち帰ります😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💕
    夏はいくらエアコンがあるとはいえ、暑いし汗もかきますよね😵
    毎日は大変ですが、水曜1回持ち帰りのパターンもいいですね!✨

• 10月2日