※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

産婦人科の初診で紹介状は必要ですか?県中で妊婦健診を受けている方、経験を教えてください。

教えて下さい。
前に産婦人科ではなく他の科を受診しようと県中に行った際初診は紹介状がないと診てくれないみたいに言われた事があります!
産婦人科も同じでしょうか?産婦人科は初診の場合紹介状は必要でしたか?
県中で妊婦健診を受けていらっしゃる方色々教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に初めて行った際は紹介状なくても初診で診てもらえました!(ただ私自身の妊娠の状態が良くなかったので受け入れてくれたのかもしれないです。。)

ただコロナ禍になってからは友人が初診で行こうと電話すると「妊娠後期までは別の産婦人科で診てもらってから、後期に紹介状持って転院してきてほしい」と言われたと言ってた気がします…!今は分かりませんが電話すると教えてくれると思います☺️✨

• sana

sana

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

産婦人科はいけますよ🙂❤️

• sana

sana

そうなんですね😊
    ありがとうございます

• 10月3日
ぽち

産婦人科も紹介が必要と言われました!
上の子の時に紹介状で県中に転院して出産しましたが、その1年半後に2人目の妊娠時に電話したら紹介状がないと無理だと言われました💦
ハイリスク妊婦で今すぐに診てもらわないと流産の可能性があるような良くない状況でしたが無理でした💦
コロナの関係もあるかもですのでそろそろ初診も再開するかも?