※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

里帰り中で、子供2人のお風呂入れ方と晩ごはんの順番に悩んでいます。保育園時はお風呂→晩ごはんだったが、今後どちらを先にするかアドバイスをお願いします。

今里帰り中で、まだ下の子が沐浴で両親もいるので、お風呂を入るのは上手くやれているんですが、来週には、家に帰る予定なのですが、二人をお風呂に入れるのはどのように入れるか…
あと、お風呂と晩ごはん先にどちらをやるか悩んでいます。

ちなみに、いままでは長男が保育園に行っているので、お風呂に入ってから晩ごはんだったのですが、今度は下のもいるし、晩ごはんが先の方がいいのか悩んでいます。

もしこういう風な流れでやっているよってあればアドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂問題悩みますよね💦
我が家は、お風呂が先です!
長男が16時に保育園から帰ってきたら、次男のミルクの時間に合わせて16時半〜19時の間でお風呂に入れてました。
お風呂は、次男→長男→自分の順で洗って行ってました。
脱衣所には、次男の体拭きや着替えが出来るように、毛布だったり座布団などで寝かせられるを作ってました。次男を洗ってる時やお風呂上がって次男をお着替えとかさせてる時は、長男はお風呂で遊んでもらってました。危ないので、次男が脱衣所でお着替え中は、風呂の扉は開けて長男の安全確認できるようにしてました😊
そして、一番先に上がった次男は、脱衣所でセルフでミルクを飲んでもらって、ミルクを飲んでる間に、長男と自分の身体をササっと洗ってく感じでやってます!
ちなみに、セルフでミルクを飲んでもらう方法は、タオルとかぬいぐるみとかで哺乳瓶を固定してました😊

き

うちは下の子が2ヶ月くらいから
3人でお風呂入ってます☺️
それまで沐浴で頑張って、寝ているうちにささっと上の子と入ってました。

3人で入るようになってからは
浴室内に、おまたストッパーがついてるベビーバス空っぽの状態に
服着せたまま寝かせて待ってもらって
上の子、自分と洗ってから最後下の子洗ってみんなで湯船つかって上がってました!

最初脱衣所で待ってもらってたんですが
泣いて泣いて可愛そうだったので
浴室内で待ってもらうことになりました!
顔にシャワーの水はねがビチビチなってたけど全然平気そうでした😂

我が家は夕方くらいに上の子がウトウトしちゃうので
先にお風呂に入って目を覚まして
ご飯です🤗