※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が歩行器で器用に歩くが、はいはいや寝返りがまだで、他の子と比較したい。

生後7ヶ月(あと2日で8ヶ月)の息子なんですが
はいはいもずりばいもまだです(´・ω・`)
寝返りも右側にだけで
寝返り返りもしないです。
歩行器では4ヶ月くらいから
前後左右、器用に家中を
ビュンビュン歩きまわってます😂
多分早い時期から歩行器に
慣れさせてしまったのが
原因のひとつなのかな?と
思ってはおりますが、、
同じ月齢の子をお持ちの方
同じくまだの人いらっしゃいますか?、、
成長はそれぞれなのは承知してますが
分かち合いたくて(´^∀^`)💧

コメント

ma4mama

来週で八ヶ月ですが寝返りのみで移動してます😥
ハイハイする気がないらしく お座りの練習も立ち上がりたくて仕方がないみたいです😓

むしむしくん🐛

うちの娘も4ヵ月から歩行器のってました!
ほんとは7ヶ月からの物なのに(笑)
歩行器はビュンビュン動き回って上手やったのにハイハイは8ヶ月なったばっかりでやっとしましたー!ズリバイはしなかったです笑
今ではトイレまでハイハイで着いてくるほど動き回ります🙄✋🏻
きっとそのうちハイハイしますよ♡

はる☆ゆい

うちの子はうつ伏せ自体が大嫌いです💦
寝返りは片方だけ、寝返り返りしないのも同じです😅
はいはいもずりばいもしません。
でもわたしの太ももにまたがらせると足を突っ張って立とうとすることもあるので、このままいけばはいはいをせずにつかまり立ちするタイプかも…と思っています☺️
はいはいは発達にいいらしいから是非してほしいのですが、うつ伏せにしたらすぐ泣くので😢
ちなみにうちは歩行器はないです😉

ふろん太くん

うちは、寝返りもたまーにしかせず、寝返り返りもちろんハイハイもしませんよ(*^-^*)

SSコンビ

うちもまったく同じで、いつになったらするのだろうかといった感じです😂♥️

きんたろうママ

同じ状況なので思わず回答してしまいました。
うちも来週で8ヶ月ですが、寝返りしません。寝返り返りはできますが。
歩きたがってズリバイもハイハイもしないので、どうしたらいいか色々アドバイスもらってるところですー。
りゅんママさんのお気持ちすごくわかります!

すぅママ

うちの子も立ちたがるのですが、ズリバイもはいはいもまだまだみたいです笑💦歩きたい願望のほうが強くて、立たせると喜んでます笑。個人差もあると思うので、焦らず気長に成長を楽しみたいと思ってます☆

halu

うちは寝返りもしないしズリバイもハイハイもしないです💦
うつ伏せが嫌いですぐ泣いてしまうので、ハイハイを通り越して立ちそうな予感がしています( ; ; )
寝返りさえしないのでどうしたらいいのか私も悩んでいます!
でも、いつかはできるようになるはずですし、ゆっくり見守ってあげましょう^_^

ぷにプニ

うちは4ヶ月で寝返りしましたがそれから徐々にしなくなっていきまったくしません!笑
うつ伏せが嫌いみたいでおもちゃで気をそらしても長くは持たないし足太い割にはちからがないというか、ズリバイもハイハイもしないんじゃないかと思うくらい。

ハイハイを長くしておくといいと聞きますが今はハイハイあまりせずいきなり立とうとする子もいるみたいで

くー

うちのこもあと一週間で8ヶ月ですがズリバイもハイハイも全然しません、兆しも見えません(笑)

寝返りも片方しかしません。
ひたすら飛行機ポーズばっかりやってます😊
寝返りをマスターしたのが結構早かったのですぐにでもハイハイするかと思いきやそこはのんびりで……

snmama

あたしの息子ももうすぐ8ヶ月なのにハイハイやお座りする気配ないです😭うちの子もお座りの練習させようとしてもあたしにしがみついて立ちろうとします💦同じぐらいの友達の赤ちゃんはスタスタとハイハイしてお座りも完璧だしつかまり立ちもするから不安になっちゃいます😰