※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えいたmama♡
妊娠・出産

最近の夜中の胎動が激しく、元気な反面、苦しくて心配しています。9ヶ月になると強い胎動は普通ですか?

いつもお世話になってます!
ここ最近なのですが、夜中の胎動が半端ないくらい激しいのです!
元気に動いていることはママは
とっても嬉しく思ってますが、
最近の動きはホントに激しくて‥
逆に苦しんでるんではないかと心配になってしまいます。。
9ヶ月になると今までより強い胎動を感じるものですか?

コメント

まきらん

こんにちは!
私も寝れないくらい胎動激しいです(笑)
段々激しくなってきて臨月の今がピークな気がします(^^;;
病院から聞いた話ですが、臨月くらいになると胎動が治まるというのは嘘らしいので、元気なのが一番みたいですよ◡̈♥︎

てこ

私も最近胎動が激しくて、うっ!って声が出るくらい痛い時があります💦笑
9ヶ月頃から胎動の力が強くなったように感じます(´ω`)
いっぱい動いてるので元気やな〜って思うようにしてます♡赤ちゃんが大きくなってきた証拠ではないでしょうか(^^)

deleted user

胎動激しくてびっくりする時ありますよね(笑)赤ちゃん大きくなってきてますし力も強くなってきて動きが激しいんやと思います(^o^)

たけうち

そうですね、同じく9ヶ月ですがピーク来てますね(笑)
痛すぎて悶絶してます。
横になってると特に活発で肋骨まで蹴られるので折れる寸前です(˘•ω•˘)