※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
住まい

建売を買われた方にお聞きしたいです。もうすぐ3人目が産まれますが、現…

建売を買われた方にお聞きしたいです。
もうすぐ3人目が産まれますが、
現在2LDKの賃貸で広さは十分あり
駅近、保育園も近い、病児保育、西松屋、コンビニ、スーパー、ドラックストア全部近いです。遠くても自転車で10分で行けます。
私は車の免許がないのと旦那さんの仕事の都合でワンオペです。

子供も3人になるのと、各自部屋も欲しいかなと思い一番上が来年度保育園生活最後になるので引っ越すタイミング的には今だとは思うのですが、
中々今のような良い立地の良さと予算に出会えず決めきれないです。

もうすぐ産まれる子が3歳くらいで熱など出さなくなってきたころに引っ越すのも考えてますが、それだと一番上にはの子が小学生の時に引っ越しになるのでそれはそれでどうなのかなーとも思いました。

人生で一番大きい金額なので優柔不断な私は中々決めれないです😭

コメント

ごま

建売買いました!
私も2LDKのアパートに住んでて息子が産まれる前から土地探し、注文住宅にするか建売にするかで悩んだ結果、建売を買いました!

立地がよく、駅は近くないですが利用しないのでいいかと思い、スーパー、市役所、薬局、コンビニ(ファミマ、セブン、ローソン)、飲食店沢山、職場近いところの建売を買えたので満足です😊

結婚してすぐから家買うこと考えていて、ローン組むのも若い方がいいかと思って、私たち夫婦も優柔不断なので1年以上悩んでやっと決めれました😊笑

• そらまめ

そらまめ

ずっと賃貸で綺麗な家がいいなーとか思っていたら子供3人になっていて急に焦り出しました😂

20代後半なので買うなら早めの方がいいですよね。

• 10月2日
トムトム

建売購入しました!

駅徒歩圏内、ターミナル駅自転車で20分、幼稚園、保育園、小中高学校、スーパー、薬局、コンビニ、100均、郵便局、飲食店、大きい病院が近い建売を買いました😁

私は家を買うならこの地域と決めていたのでそこに希望の間取りが出るのを待ちました!
はじめは妥協して近くの他の地域でもと思って見ていたのですが後悔したくなかったのでやめました。
少し予算オーバーでしたが今の家に出会うまで2年待ちました😣

• そらまめ

そらまめ

希望は今の地域なのですが、値段や築年数などで中々なくて、隣の地域はたくさんあるのですが立地で悩み中です。

待てば出てくるのかなと思ってるのですが、旦那さんには待ってもないってって言われちゃいました😂
    家の情報をチェックしながら待っていた感じですか??

• 10月2日
  • トムトム

トムトム

私も買った地域がめったに建売が出ない地域なのでそらまめさんとおなじで、旦那にはやっぱり待っても出ない、予算オーバーと言われたりしましたが待ちました(笑)なら買わないと言ってました🤣

待ってる間、気になる建売を見に行ったり家の情報サイトを一日置きとかにチェックしてました😁
    いろんな建売や間取りを見るとこんなのもいいかな?と思ったり、不動産屋からいろんな情報を貰えるので!

• 10月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

建売り買いました。

駅徒歩15分程度、幼稚園、スーパー、薬局も徒歩圏内
小学校は少し遠いですが中学校はそんなに遠くなかったです。
自転車を買ったので大きなホームセンター、ショッピングモールにも行けます。
自転車での行動範囲内に色々あるところにしました。

地域も元住んでたところから遠く離れたところになりましたが、住んでたところは高過ぎて買えないし、実家の近くは安いけど旦那の職場まで遠過ぎて終電ないレベル、義実家の近くも高いため値段と通勤時間考えて地域を決めました。

私は子供が幼稚園に入る前に!と思って今年買いました!

🍠

建売買いました!
小学校上がるまでには引越しを考えてて賃貸から戸建てに引っ越しましたが、保育園待機児童多すぎて息子も待機児童になり家庭保育中です😭
来年の4月迄はいれないんじゃないかとヒヤヒヤしててなんなら4月も無理!?ってくらいです😭
車で2分かかるかかからないかくらいでスーパー、ドラッグストア、コンビニもあるしめちゃくちゃいい所なんですけど保育園が…。
保育園もうちから徒歩五分くらいの場所に2箇所あるのにどっちもダメでした😭