※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

2人目の無痛分娩を迷っています。1人目の陣痛がつらく、麻酔のリスクも気になります。皆さんはどうでしたか?

2人目無痛分娩にするか迷ってます…
1人目の陣痛が壮絶すぎて💦

でも麻酔を入れることにもリスクあるし💦

みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で立ち会いできなかったのもあり、迷わず計画無痛分娩にしました❗️
人によっては麻酔の副作用があったりあまり効かなかったりあるみたいですが、こればかりはやってみないとわからないですよね💦
陣痛中に麻酔を打つとリスクが上がるらしく、計画の方がいいみたいです💡

しわき

ふたり目無痛分娩にしました!快適すぎて感動モノでした。産後の回復もめちゃめちゃ早いし、穏やかに生まれたて〜新生児期の1か月を楽しめました😆💘リスクよりもメリットしか考えてなかったです💦

MOK🌻

1人目普通分娩で
2人目無痛分娩にしました!
1人目の痛みをずっと忘れることができず、2人目以降は無痛じゃなかったら無理と思うほどでした😓
結果、無痛分娩最高で、
最初から最後まで全く痛みなく出産できました!!
あたし自身は無痛分娩おすすめします💓
3人目も無痛分娩予定です👌

tomy

私も1人目の出産が壮絶だったので、2人目は絶対に無痛と決めてます😂
ただ、無痛は無痛で不安な部分もあるので、割と有名な症例の多いところ選びました!

maru

1人目は腰が砕けるような痛みを丸1日以上耐え、2人目は促進剤で下腹部掻き回される痛みですが数時間で飛び出してきました😅
どちらも産後の体力回復が辛く、退院後もかなり大変でした。。

3人目は絶対に無痛分娩にすると決めています!

はじめてのママリ🔰

1人目無痛無しで行こうと思ったのに全開から中々出てこず急遽無痛にしましたが快適すぎてもっと早くから無痛しとけば良かったと後悔しましたが結局全開になってから3時間かかったので途中からでも無痛にして良かったです👐
2人目は計画無痛にしましたがまさかの下腹部だけ麻酔が効かず‼︎‼︎腰痛も出てくるときの股の痛みも全くないのに陣痛だけは全開のときの痛さをしっかり感じました😩こんなこともあるんだなーってびっくりしたのと、胸の方まで麻酔が効きすぎて少し怖い思いもしました😭ほんとにリスクってあるんだなーって痛感しました🥹

ちゃい

1人目も2人目も普通分娩にしました😌近場で無痛にすると最低でも手出し40万~、普通分娩なら手出し10万もいかない、30万以上の差ならガマンしよう、とケチりました🫢(笑)
でも、出産中は無痛にすればよかったと心底後悔しました…😅(笑)

はじめてのママリ🔰

無痛分娩にしました〜🥰
陣痛からの麻酔にしていたので、麻酔のありがたさが身に染みました🤣
本当に、全く痛みを感じず出産できるので、LDR室にいた皆んなが和やな雰囲気でとてもよかったですよ🥹🥹
麻酔については、身内のオペ室勤務の先生のお話と、実際に担当してくれる麻酔科医の先生との面談で心配事は払拭されました☺️
ちゃんとした麻酔科医であればリスクはそこまでないものだと納得出来ました!

🐻‍🐻‍🐰💗

1人目が34時間かかって本当にキツかったので、2人目3人目は迷わず無痛にしました😇✨✨

完全無痛ではなくて6cm位までは陣痛に耐える形の出産でしたが、1人目より遥かに心身共に楽でした😭👏✨