※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

USJに詳しい方、色々分からないことがあるので教えてください🙏🏻🥺11月7日…

USJに詳しい方、色々分からないことがあるので教えてください🙏🏻🥺

11月7日〜10日の間のイベントがない時期にUSJに遊びに行きたいと思っています!

この期間に行くのは決まっているのですが、雨じゃない日にいきたい為、様子を見て数日前に日にちを決めたいなぁなんて思うのですが、この場合は、11月7日を入場日で購入しておいて数日前に入場日を変更する事は可能なのでしょうか?
出来れば10日木曜日にきいたいのですが、その日が雨予報なら前倒したいので、前倒しが出来ないのであれば念の為7日で取っておこうかと思うのですが、、、

今は、購入から?入場日から?90日の間なら日にち変更ができると見たのですが、1か月前に前もってチケット購入する場合は購入日か、入場日かどちらから適応されるのでしょうか?

それから、入場日を変更する可能性がある場合、どこでチケットを購入するのが一番いいでしょうか?変更のしやすさ等。遠方に住んでいるため、当日チケットを購入は考えていません。

空いている時期と予想はされていますが、子供も行くため、エクスプレスパスも購入していく予定なのですが、ネットでエクスプレスパスを購入する場合は何日前まで購入できるかわかりますかσ(∵`)?

USJに行くのが10年振りくらいで、チケットの買い方も全然わからないので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*´˘`*)♥

コメント

はじめてのママリ🔰

ご質問と全然関係なくて申し訳ないのですがその時期に行こうとしたら営業時間がすごく短くて😱次の週はもう1時間早く開くのに…そこだけご注意ください💦

• H

H

コメントありがとうございます🌠
    そうなのですか!?(°д° )
    チケットの事で頭がいっぱいで全然気にしてなかったので、教えて頂きとっても助かりました😭❤
    早速営業時間調べます!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10:00〜19:00になってました😱短くないですか!?
    翌週は平日でも9:00〜19:00なのに…😭

• 10月2日
  • H

H

今見ました😭
    オープン10時って見るとだいぶ遅く感じますね😢
    でもだいたいイベントない平日でも前倒しでオープンする感じなんですかね?( '꒳​' )
    何時着をめざしていけばいいのか悩みます、、

独身時代はよくクリスマスの時期に行っていたので19時閉園はかなり早く感じます😭

はじめてのママリさんもこの時期行くご予定ですか?❤

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は子連れだし最悪早く閉まってもいいかぁと思ったんですが、朝も10時は遅いよなぁと思い💦
    実際は混んでたりしたらその時間より早く開くとどこかで見たのですが、わざわざ遅くしてるってことはそれでも他の日よりはきっと開くの遅いんだろうなと思って😓
    私もあまり詳しくないので、そこはわからずすみません😭
    ハロウィンは子どもが怖がりそうなので、それ以降で行きたいなと検討中です🥺

• 10月2日
  • H

H

そうですね!!
    子供が一緒だから夜はそれくらいでもいいかもです😊
    朝は確かに遅い、、
    多少早まったとしても9時半くらいなのかもしれませんね😖空いてる期間ですし!

ハロウィンは、ゾンビが出るエリアが仕切られている?ようなことをどこかで見かけました!日中はミニオン達も仮装してたりして可愛い雰囲気らしく子供も楽しめるようです🎶ゾンビが出る時間帯になったら出ないゾーンに入ったり、帰りもゾンビに会うことなく帰ることができるようです😊って、既に知っていたらすみません🙇🏻‍♀️💦💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それならハロウィン期間もいいですね…!

• 10月2日
  • H

H

こちらこそ、色々教えて頂きありがとうございました✨
    お互い楽しい1日になりますように🎢ⓤⓢⓙ🏰🎥🎬✧*。

• 10月2日
ママり

こんにちは!
チケットの日付変更の仕方は購入した場所によって違うようです。
webチケットストアで購入するとネットで変更申請ができますが、
ローソンチケットや旅行会社で購入すると変更後の当日にチケットを持って窓口に行かないといけないみたいです。
webチケットストアで購入したほうが便利そうです。

webチケットストアで購入する場合の日付変更は、
スタジオパスを単体で購入した場合のみ可能なので、スタジオパスとエクスプレスパスは別で購入してください…!

変更可能な日付は[購入日の3日目~当初の入場予定日の翌日から起算して90日目まで]とありますので、前倒しも可能です。
1番行きたい10日のスタジオパスを買っておいて、天気をみながら変更するのが良いかと思います。
変更申込は[購入日の翌日~当初の入場予定日の翌日から起算して88日目まで]とありますが、当初の入場予定日とその前日は日付変更の申込手続きができないのと、入場希望日の2日前までに手続きが必要です。
10日のチケットを買って7日に変更する場合は4日には変更申込をする必要があります。

エクスプレスパスは売り切れなければ当日ネットでもチケットブースでも購入可能です。
イベントがなにもない時期ですと売り切れることはないと思いますが、アトラクションによっては時間指定があり、遅いタイミングになると微妙な時間のパスしかなかったりします…

長々とすみません、伝わりましたでしょうか?( ; ; )
良いお天気でユニバ楽しめますように…!!!

• H

H

わぁぁぁぁぁぁぁ😭✨✨✨
    とっても助かります、、
    ネットで調べてたんですが購入方法や場所も色々あって頭ごちゃごちゃになってしまってパンク状態でしたが、ちーさんの説明がめちゃくちゃわかりやすかったです‼️心から感謝します、、ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)❤

ウェブチケットストアとは、ユニバの公式のアプリ?からですよね??
    エクスプレスパスは日付変更出来ないので別々での購入との事ですが、例えば同じクレジット支払いでも、チケットは今日購入して、エクスプレスパスは入場1週間前に購入すれば大丈夫なのでしょうか?同じ日に一緒に買わなければいいとゆう事ですかね?💦
    それか、エクスプレスパスだけローソンなどで購入した方が確実でしょうかσ(∵`)?

日付変更の前倒しが可能なのは知らなかったので教えて頂けて本当に良かったです😌✨
    ちーさんのアドバイス通り10日で取ろうと思います✩.*˚

あと、息子が10月末誕生日なのですが、バースデーパス?の場合は普通のパスよりも日付変更期間が短かったりするのか分かりますか?😭
    調べたところ、誕生月の翌月だと翌月いっぱいのみしか日付変更が出来ないと書いてありました。ですが、コロナの影響で、日数が少し伸びているような事も見掛けまして、どうなのかな、、と。
    すみません、沢山聞いてしまって(。>人<。)💦
    もしもわかる所があればで結構なので、、本当にすみません😭🙏😞

• 10月2日
  • ママり

ママり

長々と書いてしまったのに読んでくださってありがとうございます🥺

チケットめちゃくちゃわかりにくいですよね!!笑
    webチケットストアは、アプリからもいけますが、Googleで『ユニバ チケット』とかで検索してもいけますよ〜!
    アプリからいっても結局同じところに案内されるので🤣

先程webチケットストアから購入したらネットで変更できると書きましたが、webチケットストアでクレジット払い、ダイレクトインの場合にネットで変更できるようです💦

同時決済しなければ良いだけなので、まずスタジオパスを購入して決済完了、そのあとにエクスプレスパスを購入して決済完了、で大丈夫だと思います!言い方がわかりにくくてすみません!
    購入後に購入履歴をみると、日付変更可能なチケットは、変更期限が載っててそこで確認できます✨

お誕生日なのですね👏
    バースデーパスは今見てみると、
    『誕生月とその翌月から3ヶ月、または当初の入場予定日の翌日から起算して90日目までの、短いほうの期間内で入場日の日付を変更できます』って書いてありました…!
    ℳ.‪‪❤︎‬さんの場合ですと、後者の90日目のほうが短いので、通常と同じ考え方で良いかと思います☺️

• 10月2日
  • H

H

いえいえ、本当にご親切に優しく教えて下さりとっても嬉しいです😭❤

なるほど!ウェブチケットストアはアプリでもGoogleでも同じところに繋がるんですね!!先程チケット購入に進んで少し見てみたのですが、これはアプリなのか?それともサイトなのか?なんなんだ!?とちんぷんかんぷんでした🤣🤣🤣ほんと頭悪すぎて(T . T)
    ちーさんに聞いてスッキリしました☺

ウェブチケットストアからの購入で、尚且つダイレクトインということは、、、USJのアプリ会員になってダイレクトインを指定して購入すればいいのでしょうか、、?←またまたすみません🙇💦
    ダイレクトインはアプリ会員しか出来ませんでしたよね?
    インターネットのややこしい操作が苦手な私でも理解できるか心配していたところでした😂😂当日QRコードが〜とか😭💦

なるほど!ではスタジオパスを購入してからエクスプレスパスを購入しますね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"

バースデーパスの事も教えてくださり、本当にありがとうございます(,,> <,,)♡バースデーパスを購入することにします✨

• 10月2日
  • ママり

ママり

webチケットストアは普通のサイトです!
    他のアプリでもそうですが、気が付いたらサイトに飛んでる…みたいなことありますよね💦

アプリは当日の待ち時間をみれたり、エリア整理券をとるのに使ったりするので、特にアプリ会員というのは無かったと思います🤔
    たぶん言われてるのはClubユニバーサルのことでしょうか?
    ユニバのwebサイト会員みたいな感じです!
    webチケットストアでチケットを購入するには、Clubユニバーサルに会員登録(無料)が必要になります!
    バースデーチケットもClubユニバーサルの特典で、会員登録して家族情報を入力してお子さんの誕生日を登録すれば、バースデーチケットが選択できるようになります!

ダイレクトインはウェブチケットストアで購入すれば誰でも可能です!
    受け取り方法でダイレクトインを選択して購入すれば、購入後の画面から、QRコードを表示できます。
    それをスクショしておいて、当日スマホでゲートにかざせばOKです!
    エクスプレスパスも同様にスクショでいけます!
    チケット一枚一枚でQRコートが違うので、もし不安でしたらそれぞれ印刷して行くのが安心かなと思います〜!

あっもうご存じでしたらすみませんが、エクスプレスパスは日にち変更できないので、日にちが確定してから買うのがいいと思います☺️

• 10月3日
  • H

H

何度も何度もすみません😭🙏💦

Webチケットストアは、USJのサイトなのですね?それともUSJ関係なしに色んなチケットを取れるサイトなのかなσ(∵`)?

なるほど‼️とゆうことは、Webチケットストアでチケットを購入するのであれば、誰しもclubユニバーサルに会員登録するとゆう事になるのですね!?←本当に理解力無さすぎてすみません🙇🙇🙇

ダイレクトインは、QRコードをスクショしておくだけで、いちいちそのページを開かなくてもスクショかざすだけでいいのですか!?✨それなら画像探すだけなので便利ですね😊
    とゆうことは、チケット購入してダイレクトインを選択して全てのチケットをスクショしておけばいいのですね‼️
    家族の分は、個人個人のチケット?をそれぞれのスマホに送信してスクショして置いてもらえばいいのでしょうか?

チケットの印刷は、普通に家にあるプリンターでプリントしていけば大丈夫でしょうか?

あー😭またたくさん聞いてしまいました🙇🙇🙇💦本当にすみません、、、

• 10月3日
  • H

H

昨日の夜、ビビってチケット買えなかったので、今日の夜こそは‼️購入します‼️(๑✧ꈊ✧๑)ww

エクスプレスパスは、行く数日前に購入することにしますd('∀'*)

• 10月3日
  • ママり

ママり

全然大丈夫です!
    こちらこそいつもダラダラとすみません😭もっと簡潔に説明できればいいんですけど…

そうですそうです!webチケットストアはユニバのチケットサイトです!!

Clubユニバーサルに関してもその通りです!
    通常ですと、購入手続きしながら会員登録できるのですが、今回バースデーパスを購入とのことなので、まずは会員登録して家族の情報を登録してからチケット選択してください!じゃないとバースデーパス自体が選択できないので…

ダイレクトインはスクショでいけるんですよ!便利ですよね😉
    家族の分は、チケットのURLをLINEなどでそれぞれのスマホに送って(QRコード画面から確か『コードを送る』みたいなボタンがあったと思います)各々でスクショしてもらってもいいですし、
    ℳ.‪‪❤︎‬さんがスクショしたものを家族に送っても、どちらでも大丈夫ですよ!

印刷されるのでしたら、普通に家にあるプリンターで印刷するので大丈夫です!拡大とか縮小するとQRコードの大きさが変わってしまうので、チケットの印刷ページをそのまま(確かA4)印刷すると良いです!

高いお買い物なので、買うのビビりますよね〜💦
    会員登録と購入、上手くいきますように…!!

• 10月3日
  • H

H

違うんです〜😭ちーさんは本当に親切でとっても優しい素晴らしい方なんです😭😭😭❤❤問題は私の頭の悪さで、、、ホントすみません🙇🏻‍♀️💦

うぅぅぅ(´;ω;`)✨
    ちーさんにいいね1000回くらい押したいです😭
    バースデーパスを購入する場合は先に会員登録をするのですね‼️分かりました‼️Webチケットサイトからまず1番に会員登録をします★この事も、ちーさんに教えて貰わなければ絶対アタフタして必死でバースデーパスどうやって買うんだってなってたと思います、、本当に感謝感謝です🙏🏻🥺💗
    ダイレクトイン、印刷の事も、とっても分かりやすく、詳しく教えてくださってやっと光が見えてきました、、(*´つ_⊂`)𓂃𓈒♡‪ww

本当にありがとうございます🙏💕
    何度も何度も聞いてしまってごめんなさい(。>人<。)💦

子供を寝かし付けてから
    購入しますっっっっドキ(✱°⌂°✱)ドキ

• 10月3日
  • H

H

ちーさん(ó﹏ò。)ウゥゥ
    早速会員登録したのですが、そこから先で早くも上手く進めない状態に陥りました(T . T)
    通常4歳になる子だけにバースデーインビテーションパスとゆう物があるそうなのですが、2022年に限り五歳になる子も対象になるそうなんです‼️
    ですが、そのインビテーションパスがどこにも見つかりません😢
    これは、普通のパスを購入すれば、自動的にインビテーションパスがついてくるかんじなのでしょうか、、、?

息子の名前と番号が表示された、インビテーションパスに使われるもの??みたいな画面が出てきたのですが、これをスクショすればいいのでしょうか?
    印刷するボタンもあるんですが、スクショした画像をパソコンからプリントしても大丈夫なのかわからなくて(T . T)

• 10月3日
  • ママり

ママり

なんと!インビテーションパス対応なのですね!!
    今調べてみたら、インビテーションパスは当日チケットブースでしか購入できないみたいですよ💦
    事前にチケットは購入せずに当日チケットブースに並んで、インビテーションパスを購入できるその画面を印刷かスクショして窓口で見せると割引になるようです!
    スマホの画面見せるのでもオッケーだと書いてありました!印刷できない場合はスクショか、念のためClubユニバーサルにもチケットブースに行く前にログインしておいてその画面をすぐ見せれるように準備しておくといいと思います☺️

• 10月3日
  • H

H

ちーさん‼️なんとか今バースデー1デイパス購入できました😭😭😭
    インビテーションパスとゆうのは、4歳、5歳になる子限定でバースデーパスとはまた別で手に入れるパス、とゆう感じでしょうか?( '꒳​' )
    インビテーションパスは、有料なのですか?

なるほど‼️当日チケットブースで、インビテーションパスを購入できる画像のスクショと保険証等でバースデーサービスを受けられる感じなのですね?✨
    チケットブースと窓口は別の場所なんですね😳そして、ダイレクトインのスクショ見せて入場できる所はチケットブースとはまた別なのですね??
    行く前からこんなので大丈夫なのか私、、、、、、、、┓(´o`;;;;)┏オーマイガー

• 10月3日
  • H

H

あと、バースデー1デイパスの場合は、普通のパスより日付変更できる期間が短かったりするんですかね🤔
    うちの息子、10月末誕生日なのですが、チケットが使える期限?が12月3日まででした!入場予定日は11月10日にして購入したのですが、合ってますかね??

そしてそしてすみません😭
    チケットを合計3枚、私が代表者として購入したのですが、息子と私の分は私のスマホでスクショして、もう1枚は、一緒にいく家族に私がスクショした画像を送ってそれを見せても入場出来るのでしょうか?

• 10月3日
  • ママり

ママり

チケット購入できて良かったです!インビテーションじゃなくてバースデーパスにしたんですね✨

インビテーションパスは4歳になるお子さんと同行者限定の格安スタジオパスですね!
    Clubユニバーサルの無料特典ですよ✌️ただ当日チケットブースでしか買えないのが嫌ですよね…結構並ぶので…

書き方悪くてすみません、
    チケットブースと窓口は同じ意味で書きました!
    ユニバのゲートはまずチケットブース(チケット買うところ)があって、その奥にパークへの入場口があります!
    今回すでにチケットを購入しているので、チケットブースではなくその奥の入場口の列に並んで入場してください!
    もし列が結構できてると、どっちの列かわかりにくいので、近くにいるキャストさんに、どの列が入場口の列か確認すると良いと思います☺️

• 10月3日
  • ママり

ママり

バースデーパスの期限は通常と同じだと思うのですが、12/3までなんですね!
    少し短かいような気がしますが、なぜでしょう…💦
    すみませんわからないです😭

パークへの入場の際には、
    QRコードをピッとするだけなので、ℳ.‪‪❤︎‬さんのスマホでまず息子さんのチケットをピッとして息子さんを入場させ、そのあとℳ.‪‪❤︎‬さんのチケットを表示させてピッとさせてℳ.‪‪❤︎‬さんが入場するのがスムーズかと思います!
    ご家族の方は、ℳ.‪‪❤︎‬さんから送られてきた画像でピッとするだけで入場できますよ〜!

• 10月3日
  • H

H

インビテーションが欲しかったんです、、、でも、インビテーションの画像?は出たのですがインビテーションのチケット購入画面は出なかったんです、、、
    その画像を当日チケットブースに見せて購入するのですね😭😭😭なんとも複雑⸜( ⌓̈ )⸝

あー(T . T)息子にあのバースデーのシール貼らせてあげたかった、、キャストの人等におめでとうって言われたりを経験させてあげたかったなと思います( ´;ω;` )

わー😭✨またまた情報ありがとうございます🤗♥
    ちーさんに教えて貰わなければ、きっと私はチケットブースに並んでいたと思います😭w

今回は本当にお世話になりました( ᴗ͈ˬᴗ͈ ))✧⡱
    しつこく何度も聞いてしまい、本当にすみませんでした🙇‍♀️
    ちーさんがいてくださるとめちゃくちゃ心強いです🤗✨
    本当にありがとうございました‼️
    まだまだ不安なこと、日が近づくにつれてわからないことも多々出てくるとは思いますが、何とか無事楽しめたらいいなと思います😭

• 10月3日
  • ママり

ママり

なんと…!!!
    すみません言い方が悪かったですね💦スタジオパス買わないで!って言わないといけなかったですね…

あっバースデーシールはインビテーションパスとは関係ないですよ!!インビテーションパスは割引なだけです!
    バースデーシールは、パークにいるキャストさんに言えばもらえますよ🫶✨
    パークのキャストさんにたくさんお祝いしてもらってくださいね💕

いえいえ、こちらこそあまり上手にお伝えできなくて申し訳ないです💦
    また何かありましたらこちらの返信からでも、わかることでしたらお伝えします✨
    素敵なバースデーユニバになりますように…!!

• 10月3日
  • H

H

いえ、ちーさんのせいじゃないんです😭😭
    私もチケット購入する時同時進行でインビテーションパスの事は調べつつ、ちーさんともやり取りしていたので頭ではわかっていたんですが、一瞬こんがらがってしまっただけです( › ‹ )💦
    それに、バースデーシールはインビテーションパス関係なしに貰えると知り、今テンション上がってます⤴︎⤴よかった( ´͈ ᵕ `͈ )

本当に本当にありがとうございます😭💓💓💓💓
    きっと、、いや絶対また何か聞いてしまう時が来るかもしれませんが、、🙇🏻‍♀️💦
    その時はまたよろしくお願いします🤗

• 10月3日
  • ママり

ママり

バースデーシール可愛いですよね❤️うちも娘が2歳のときにはバースデーユニバしたいなぁと思ってます🥰

ベストアンサーありがとうございます😊✨
    わたしもユニバに行きたくなってきました😂
    ぜひまたお気軽にどうぞ!

• 10月3日
  • H

H

バースデーシール、1度も見た事ないんです‎(ت)独身時代何度か行ってたのに、、🤣
    娘さんは3月生まれですかね👧💗👑
    うちの息子よりも小さいお子さんなので可愛さも倍増でしょうね💗(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)🌸💞

ありがとうございます😭
    また是非よろしくお願いします👋✨
    遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました‼️
    ではまたヾ(*ˊᗜˋ*)

• 10月3日
  • H

H

ちーさんこんにちは✨
    まだこちら見ていらっしゃいますかね?
    もし気づいて頂けたら幸いです☺

今月10日にUSJに行く予定でしたが、この日だけなぜか天気が安定しない為、9日に変更しようか悩んでいます!
    10日入場のチケットを前倒しする場合は、3日前の7日?までに変更すればいいのでしょうか?もしわかれば、教えて下さると大変助かります😭💓💓💓💓
    ウェブチケットストアで、ダイレクトイン(バーコード)で購入しました!

• 11月2日
  • ママり

ママり

遅くなってすみません…!
    9日に変更される場合は7日までに変更申請すれば大丈夫だと思います!!
    お天気良いといいですね〜☀️
    楽しんできてくださいね!

• 11月5日
  • H

H

ちーさーん(*´▽`)ノノ
    こんにちは!
    お返事下さり嬉しいです🤗

この前まで10日だけお天気が安定せず、雨予報が結構続いていた為、日にち変更を考えていたのですがここ数日晴れ予報で安定してきました!私の早とちりで聞いてしまい、申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦
    予定通り10日で行けそうですが、もし万が一前倒しする時は、7日までに変更申請したいと思います!ありがとうございます🙏🏻´-

あの、もう1つすみません、、
    エクスプレスパス、ファンライド4を購入しました!スパイダーマン、ジョーズ、ミニオンハチャメチャ、ヨッシーの4つに優先的に乗れるものです。
    これらの他に、マイフレンドダイナソーと、ワンダーランドに行きたいのですが、ワンダーランドが空いている時間帯っていつかわかりますか๑'-'๑?
    どうやって回ろうか今計画を立てているのですが、営業時間が19時までなのもあり、効率的に回れたらいいなと思いまして🌟*.゚

• 11月5日
  • ママり

ママり

お天気結構変わりますよね!!10日晴れますように〜☀️

エクスプレスパスも無事に買えたようで安心しました✨イベント割が始まって混雑してるようですし、買って正解ですね…!!

ワンダーランドは午前中が比較的空いてる気がします🤔
    朝イチにみんなニンテンドーワールドや他の人気の乗り物に乗りに行くので…
    もしフライングダイナソーやハリウッドドリームザライドに並ばないなら朝イチワンダーランドおすすめですよ✨(混んでたらすみません😱)

ワンダーランドの中のアトラクションのうち、4つのアトラクションが『よやくのり』ができます!
    当日パークに入場後から取得できる時間指定のパスです!
    ユニバのアプリか、現地のアトラクションの近くの発券機(ちょっとわかりにくい💦)から発券できます〜!
    もしアプリお持ちで、入場券の登録ができるようでしたらアプリでの取得が良いと思います♪
    よやくのりできる中ではフライングスヌーピーが結構混んでるイメージですね🤔
    アプリの『e整理券』から『よやくのり』でよやくのりできるアトラクションが今でも見れるので、ぜひ見てみてください!
    ひとつアトラクションを予約すると、その予約の時間になるまで次の予約はできないので注意が必要です!とりあえず一つよやくのりしておいて、その間にワンダーランドの他のアトラクションで遊ぶと効率的かなぁと思います!

• 11月6日
  • ママり

ママり

19時ってめちゃくちゃ早いですよね😭
    レストランも早く閉まっちゃうし…
    以前閉園時間調べずに悠長に過ごしてたら夕ご飯パークで食べ損ねて、外のショッピング街でたこ焼きテイクアウトしてホテルで食べた思い出があります😂笑

• 11月6日
  • H

H

遅れてすみません🙇🏻‍♀️💦

わー😭✨✨✨
    とっても詳しく教えて下さりありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    午前中が比較的空いているのですね🙆🏻
    朝イチで、マイフレンドダイナソー、その後すぐディスカバリーレストランで早めの昼食を終え、11時過ぎ〜13時30分までワンダーランドとゆうとはどうかな?と今考えてみました💡
    13時30分〜マリオエリアの入場が始まるので、ワンダーランドは今のところ2時間ほど位しか計画にいれていないのですが時間的に満喫できるでしょうか、、、•́ω•̀)?
    ニンテンドーワールドはヨッシーのみなので14時30分には出てくる予定で、その後ファストパスで残ってるジョーズ、ミニオンハチャメチャ、スパイダーマン予定です!

「よやくのり」についても分からない点があったのでとっても助かります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    まず、アプリから取れるなんて知りませんでした( °_° )
    USJのアプリは既にとっていましたが、直接ワンダーランドの発券機に行って発見しないといけないものだと思っていました!
    アトラクションが終わってから次のを取るのですね( ‘-^ )b
    ちーさんが教えてくださった、混みやすいフライングスヌーピーから取りたいと思います‼️よやくのりは、乗る1時間前〜しか取れないようなことが書いてあったのですが、例えば12時〜フライングスヌーピーに乗りたかったら11時過ぎ〜しか取れないとゆうことですよね?

大人2人子供1人でいくのですが、ユニバの入場券、ファストパス共にダイレクトインなのですが、私一人しかアプリは取っていませんが、それでも3人分まとめてよやくのり取れるのでしょうか?
    そして、入場券とファストパスなのですが、私以外の家族はバーコードスクショで入れるのでしょうか?

何度も何度も長々と本当にすみません(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)💦

• 11月6日
  • H

H

今送ったメッセージ、誤字脱字が多く、読みづらくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

• 11月6日
  • ママり

ママり

すみません返信どちらも下にしてしまいました😭

• 11月6日
ママり

遅くなってすみません💦

ワンダーランド2時間で楽しめると思います!アトラクションに60分とか並んでしまうと時間が半分なくなってしまうので、よやくのり上手に使えるといいですね💦
アトラクションに乗れなくても子どもが遊んで楽しめる遊具がエルモとスヌーピーの室内場にあるので(1部コロナで閉鎖されていますが💦)、お子様のタイプによっては最悪乗り物にこだわらなくても楽しめるかもしれません!

よやくのりは残数が少なくなると発券機のみになるようですか、入場した直後ならアプリで全然いけると思いますよ!
1時間、というのは、早くて1時間のことだと思うので、
朝9時に発券したら10時以降の時間指定しかできないよってことです!
なので、入場してすぐ、よやくのりで11時くらいのフライングスヌーピーをアプリでとって、11時になったら次のアトラクション(早くても12時、たくさん発券されてると遅い時間かも)のよやくのりをとると効率的だと思います!

ちなみに、この日は10時オープンみたいですが、たぶん9時オープンくらいにはなるんじゃないかなと思います…
もし早く行けるなら行ってみてください!!

• H

H

こちらこそ、遅れてしまいすみませんm(。>__<。)m

ワンダーランド、2時間で楽しめそうとの事で、無事予定が組めました!ありがとうございます😊
    なるほど、残数が少なくなってきたら発券機のみになるのですね!覚えておきます☝️

1時間についてのこと、教えて下さり大変助かりました🙏🏻´-😌♡そうゆう事ですね!
    では、ちーさんの仰る通り、オープン直後にフライングスヌーピーをよやくのりで取りたいと思います🙆🏻‍♀️

やはりOPEN早まる予想ですか🌟*.゚ユニバには、8時半前には到着する予定でいます(*^^*)

私はユニバのアプリを取っているのですが、入場券のアプリへの登録とはなんですか!?•́ω•̀)💦💦
    アプリ開いて、マイユニバーサル→クラブユニバーサルでログインして購入チケット一覧でいつも見てましたが、もっと手軽にパッと見れる方法があるんですかね??
    チケット表示するまで結構面倒だなとは思っていましたが、、😖

• 11月7日
  • ママり

ママり

8時半に到着、素晴らしいです👏
    もし早めにオープンしたら時間に余裕があると思うので、入場後、お土産屋さんを進んでいったところでキャラクターが軽いグリーティングに出てきてくれてると思います!好きなキャラと写真撮れるといいですね❤️
    最近のユニバの路上でのグリーティングは、キャラの前に4〜5列くらいなんとなく列を作って、キャラが1番前の人に向けて順番にカメラ目線決めてくれて、撮ったら列を抜けるってパターンで、結構サクッと撮れるので、もし写真撮りたかったらいってみてください👍

• 11月7日
  • ママり

ママり

入場券の登録は、アプリの『e整理券』を押して、次の上から4番目に『入場券の登録』ってとこでできます!
    これをしていないと、アプリでよやくのりを取ることができません💦
    ただ、この入場券登録はよやくのりとかエリア整理券(ニンテンドーエリア)を取得するためだけのものなので、
    実際に入場するときはスクショを使うと操作が簡単で良いと思います!
    たまにネットがなかなか繋がらなかったりするので…

また、アプリもネット環境によっては繋がらなかったりすることもあるみたいなので、
    取得したよやくのりもスクショ保存しておくと良いと公式が推奨してました!

• 11月7日
  • H

H

またまた遅れてしまいました🙇🏻‍♀️💦

ほぇ〜!( ˙▿˙ )
    早めにオープンするとキャラクターが練り歩く?wグリーティングに出てきてくれたりするんですね✨初めて知りました!!
    とても、いい情報ありがとうございます🥺
    子供も私も大興奮してしまいそうです⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝
    グリーティングは、キャラクターのみの撮影ですか?それとも一緒に撮影もできる感じですかね?📸

• 11月7日
  • H

H

今、教えて頂いた通りやってみたら出てきました!
    これをしてないとアプリでよやくのりを取れないとは!!これまたちーさんに救われました😭💓💓💓💓本当にありがとうございます🥺

出てきたんですけど、これって、それぞれの違い?どちらを選べばいいんでしょうか、、、•́ω•̀)?

入場券登録をしておいて、
    入場、ファストパスを使う時はスクショした画像のみでOK!
    よやくのりも事前に入場券登録をしているとゆう事だけでよやくのり機能が使えるとゆう事ですね!
    私はてっきり、登録するともっと簡単に入場券やファストパスが出てくるとばかり勘違いしていました🤦‍♂️

• 11月7日
  • H

H

ちーさーん😭何度もすみません💦💦
    登録、出来たっぽいです!
    入場券登録って、入場券のみしか登録できないんですかね?ファストパスは登録できない(する必要が無い)感じですか?
    ファストパスのスクショした物も登録しようとしたらこれは登録出来ませんとゆうような表示が出まして、、、

そして、無事登録出来てるか確認する方法はあるのでしょうか•́ω•̀)?

ちなみに、登録の際、なまえをつけるみたいな表示があったので、チケットに旦那、子供、私のなまえをそれぞれつけて登録したのですがこれで良かったですかね?😭

すみません
    いっぱい聞いてしまって🙇🏻‍♀️💦

• 11月7日
  • ママり

ママり

オープン時間は関係なく、オープン後しばらくはグリーティングやってるイメージです!人を分散させるためかな?とか思ったりしてます😂
    私はだいたい10時過ぎくらいに行くのですが、ミニオンやスヌーピー、キティちゃんなどその日によって違いますけど何人かキャラが出てきてくれてるイメージです✨
    グリーティングはキャラの前の地面にテープが貼られていて、そこからであれば一緒に写真撮れますよ〜!キャラだけ撮ってる人もいますし、キャラに背を向けて撮れば一緒に撮影できます!

• 11月7日
  • ママり

ママり

そうですそうです👏
    その通りです!

上は、パスを印刷してる場合や、他の人のスマホ画面から、カメラでQRコード読み込む場合に選びます!

下はQRコードをスクショした場合に選びます!
    なので今回は下ですかね?

私はスクショからの登録がイマイチ上手くできなくて、以前は同行者のLINEに一度スクショを送って、そこから上のQRコード読み取るで登録しました😂

せっかくアプリがあるならもっとチケットを簡単に出てくるようにしてほしいですよね!笑

• 11月7日
  • ママり

ママり

わ!そして後の投稿を確認せずに返信してしまいました💦

無事に登録できたみたいでよかったです!!

エクスプレスパスは、言われている通り登録する必要がないので、登録できませんとでると思います!

エクスプレスパスはスクショで使いましょう😉

名前はその通り使用者の名前をつけて登録するのがわかりやすくていいと思います!完璧です👏

登録の確認は、もう一度『入場券を登録する』のとこを押すと、チケットにつけた3名の名前が出てくれば登録できてると思います!
    その名前を押しても変な画面が出てくると思うのですが、入場前だとこうなるみたいですよー!

• 11月7日
  • H

H

おはようございます☀︎

ほほー( '0')オープン後しばらくやっているのですね!!
    私が最後にユニバに行ったのはもう10年前くらいで、オープン前に到着したためしがなかったので色々教えて頂けて本当に助かりました🙏🏻´-✨
    人を分散するためっていうのは確かにありそうですね😊
    キャラクター達が歩いてくるのを決まった位置から見れるよ〜って感じですね!?( ´,,•ω•,,`)

入場券登録、無事出来ました〜😭✨
    登録の確認も、ちーさんに教えて頂いた通りやってみたら名前の横にー でました!

あの、すっごく馬鹿な質問なんですけど、、この入場券登録をして、いざパークに入場するときは入場券登録のページを私が3人分見せれば一気に入れるんですかね??
    それともこの登録は関係なしに個々のスマホにスクショしたチケットを入れて置いてそれを見せて入る感じですか?

頭悪すぎてすみません😖🙏🏻

• 11月8日
  • ママり

ママり

おはようございます✨
    路上でのグリーティングは、キャラはその場にとどまったままです!
    写真は入場後のグリーティングでミニオンが出てきてました!
    こんな感じでキャラはその場にいて、キャラの前に列を作って順番に写真とるって感じです!近くに必ずスタッフさんがいるので、もしわからないことがあったら聞いてみてください✨
    日中も、ワンダーランドの中(スヌーピー、キティちゃん、セサミストリート)やミニオンエリアの前(ミニオン、グルー)で同じような路上グリーティングをよくやってるのに遭遇するので、オープン後は特に好きなキャラがいなかったらスルーでもいいかもしれません😂笑

• 11月8日
  • ママり

ママり

10年前だとだいぶ変わってますよね!!お子さんメインだと思いますが、ℳ.‪‪❤︎‬さんも楽しめますように…✨

アプリの入場券登録は、よやくのりを取るためだけのものなので、実際に入場するときはスクショをつかってください!!

入場は、駅の自動改札みたいな感じで、一人一人QRコードを機械にかざしてから入場する感じです!(コードの読み取りに少し時間がかかるので自動改札みたいにサクサクは行かないですけど…)
    なので、全員スマホをお持ちでしたら、それぞれにスクショを送っておくとスムーズかもしれませんが、ℳ.‪‪❤︎‬さんのスマホ1台で、
    ℳ.‪‪❤︎‬さんがそばでコードをかざして別の一人入場して…
    ってのを繰り返して最後にℳ.‪‪❤︎‬さんが入場しても全然大丈夫だと思います!

エクスプレスパスは、アトラクションの入場口で係員の人に見せて読み込んでもらうだけなので、QRコードのスクショをスマホ1台にまとめておいて大丈夫です!

• 11月8日
  • H

H

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    グリーティングの様子、めちゃくちゃ可愛いですね♡︎
    これはテンション上がりますね〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    とても分かりやすくありがとうございます!!
    息子も私もミニオン大好きなので探してみます♪

• 11月8日
  • H

H

ありがとうございます😭💓💓💓💓
    ちーさんの優しさと親切さが心に染み渡ります🥰🥰
    私もめいっぱい楽しんできます!!

なるほど、よやくのりのときだけ必要なのですね!
    パークの入場の仕方やエクスプレスパスについても詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます😌

ちーさんに出逢えて、こうして色々と教えていただけてなかったら私絶対当日アタフタしたり、時間ロスしてたと思います、、😭心から感謝しています。いつも優しく教えて下さりありがとうございます!!これで安心してユニバに行けます🥺

• 11月8日
  • ママり

ママり

ミニオン好きなんですね🥰
    遭遇できますように〜✨
    もし遭遇できなかったら、ミニオンと写真とれる写真館みたいなとこがあるので、そこに行ってみてもいいかもしれません…!(もう知ってたらすみません💦)

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/shopping/greeting-photo

写真は買わなくても良いです🥰(一応営業はされますが断ってOKです)
    でも、結構綺麗に撮ってくれるので、我が家は行くと大体買ってしまいます😭
    コロナの関係で多分今もキャラとある程度の距離は必要なのですが、確実に全員で写真撮れますし、結構長い時間ミニオンを近くで見れます!笑

• 11月8日
  • ママり

ママり

色々事前に準備してても、当日思わぬトラブルがあったり予定通りに行かないこともあるかもしれませんが(私はだいたいそうですw)、
    きっとここまでママが色々調べて準備してくれてお子さんも絶対嬉しいと思うので、
    ぜひ皆さんで楽しんできてくださいね❤️

• 11月8日
  • H

H

おー!!(´ ✪ω✪` )
    ミニオンと写真が撮れる写真館、行きたくてめちゃくちゃ悩んでたんです!!でも時間的に行けるかなって何日も悩んでて、明日そのチケットを買おうかなと思ってたんです!!
    ちーさんも行かれたことあるのですね✨
    ちーさんが言うのなら間違いないです(ᐢ👍🏻> ̫ <ᐢ)👍🏻私も行ってみようかな😊
    ニューヨークエリアにあるのはわかったんですが、詳しい場所がイマイチ分からず、、ミニオンパークから結構遠いですか??
    そして所要時間はどれくらいでしょうか?
    どこかの合間に組み込むか、最後の最後に立ち寄ろうか考えてます🤔💭

• 11月8日
  • H

H

わー😭💓💓💓💓
    ちーさん本当に優しい方ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    そう言って頂けて、とっても嬉しいです!!
    ちーさんがチェックして下さって、大丈夫!!って言ってくださるとめちゃくちゃ安心します😌

• 11月8日
  • ママり

ママり

悩まれてたんですね!!
    日によっては結構並んでたりするので、もし行くの決めてるなら時間指定のチケット事前に買うと良いと思います!
    せっかくのお誕生日ですしよい記念になりますよね🎂
    写真撮影で5〜10分くらいだったと思います!そのあと写真を選ぶとすぐ印刷してくれます!
    チケット買った場合は、列に並ばずに施設の入り口にいるスタッフさんに声かけると案内してくれると思います☺️
    行った時にちょうど前の組が入ったばかりだと考えても30分くらいみとけばいいかなと思います🤔

場所はスパイダーマンの建物の角が入り口になってます!スパイダーマンとミニオンのちょうど間なので、その2つのアトラクションに行く時間でチケット買えばちょうど良い気がします!

• 11月8日
  • H

H

はい!10日前くらいからずーっと悩んでました🤣
    でも、ちーさんにお話聞いてよし!やっぱり買おう!!🤟 と思いました😊
    スケジュールをもう一度確認して、ちーさんの仰るように終盤のスパイダーマンからのミニオンパーク(ミニオンハチャメチャ)に行く間によろうと思います📸

画像ありがとうございます🥺💞私もアプリのマップで探していたのですがハッキリここ!とは見つけられなかったので大変助かりました(*ˊᵕˋ*)

• 11月8日
  • ママり

ママり

ぜひぜひ…!
    10日ってもうすぐですもんね!
    楽しみですね〜✨
    素敵な1日になりますように〜🥰
    バースデーシール目立つとこに貼って、色んな人にお祝いしてもらってください✨

• 11月8日
  • H

H

おはようございます☀️
    はい!いよいよ明日です( ˶'꒳'˵ )
    入場したらまずシールを貰う、スヌーピーのよやくのり!これを頭に入れて行きます🌟*.゚
    ちーさんには沢山沢山、助けて頂きました🙏🏻🥺💗
    ちーさんとのやり取りを見返しながら、スムーズに楽しく過ごしてきたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧
    本当にありがとうございました🙏´-♡

• 11月9日
  • H

H

ちーさん、、、😢
    何度も何度もすみません、、、
    明日行けない可能性が出てきてしまいました( ;ᵕ;)
    エクスプレスパスはパーになって買い直すとして、
    入場パスを例えば1週間後にズラすとしたら、チケットの日付変更をして、さらに入場券登録のやり直しをする感じですかね?😢
    17日に行くとしたら、何日前までに手続きすればいいか分かりますか?🙇🙇🙇

• 11月9日
  • H

H

明日、完全に行けなくなってしまいました😢😢😢
    今急いで新幹線のチケットの日付変更に来てるのですが、肝心のユニバの入場チケットが、日付変更の項目が見当たらず変更できずにいます💦💦💦
    前日だから消えてしまったのでしょうか、、、

• 11月9日
  • ママり

ママり

ええええ!残念ですね😭
    入場日の前日と当日は変更申請ができないみたいです!
    11日にはできるようになると思いますよ…!!
    17日に行くとしたら2日前までに変更申請が必要なので、
    14か15日にはしといたほうが良いと思います…!!
    入場券の登録がやり直しになるかどうかはわからないので、
    念のため新しい入場券を登録し直ししたほうが間違いなさそうですね💦

• 11月9日
  • H

H

子供が熱を出したと保育園から呼び出しがあり、、普段滅多に風邪ひいたり熱出さないのに😭
    すぐ病院連れて行ってPCRもやったのですがコロナ陰性、現在40.4度まで出てます(´•̥ω•̥` )

なるほど!!そうなのですね☝では11日以降にチェックして表示が出てたら変更しようと思います🙆🏻
    ファストパスは、既に買い直しました💸💸💸 ($Д$)オ=͟͟͞͞ォカァネェ-

• 11月9日
  • ママり

ママり

きゃぁぁぁ😭お子さんお大事になさってくださいね…40度とかめちゃくちゃしんどいですね😭早く良くなりますように…!

ファストパスぅぅぅ!!辛いですがこればっかりは読めないですもんね💦
    新しい日にちでも買えてよかったです!!
    今みたら17日だとクリスマスイベ始まってますしより楽しめるはずです✨

忙しいと思うので返信いらないですよー!

• 11月10日
  • H

H

ありがとうございます😭✨
    子供も今日行けなくなってしまってかなり落ち込んで泣いていたので、お金は余分にかかってしまいましたが、なんとかファストパスを買えてよかったです!
    とりあえず気持ちを切り替えて、来週こそは行けるように手続き等していきたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 11月10日
ママり

すみません、ワンダーランドの件下に返信してしまいました💦

よやくのりは、ひとりのアプリで同時に3名とれます!
むしろそうしないと同じ時間のを取れないことがあるので、アプリは1人で管理すると良いと思います!
入場券のアプリへの登録はもうお済みですか?登録がなかなか認識しなかったりするので、前もってやってみてください!

チケット類はスクショでいけますよ〜✌️
スクショしたものをそれぞれに送っても良いですし、ℳ.‪‪❤︎‬さんがまとめて持っておいて、入場時やアトラクションに乗る前に一つのスマホから全員分読み込んでもらっても大丈夫です!
その場、パークへの入場時は、ℳ.‪‪❤︎‬さんがQRコード読み込みするところに待機して他の人のコードを読み取り、先に他の人を入場されてから最後にℳ.‪‪❤︎‬さんが入場するとスムーズかなと思います🤔

• H

H

おはようございます☀
    何度も何度もすみません🙇‍♀️

一昨日無事、USJに行けました🎢🏰🎥🎬✧*。
    ちーさんに教えていただいたことを駆使して、前日までに入場券登録、入園後すぐスヌーピーよやくのり、バースデーシールを貰う等ちーさんに聞いていなければ知らないことだらけだったので、本当に助かりました!!
    お陰様でかなりスムーズに、効率的に満喫することが出来ました✨
    スタジオでのミニオンとの写真撮影も前日ギリギリでチケット買っておいて本当に良かったです!
    あと、ちーさんが仰っていたようにグリーティングにも出逢えてバッチリ一緒に撮れました😭❤

これまで沢山聞いてしまい、ちーさんも娘さんのお世話などでお忙しい中対応して頂き、本当にありがとうございました!
    また春頃に、行きたいなぁなんて早くも考えています。

ちーさんのお陰で、知らないこと沢山知れて、本当に感謝しています🙏´-
    どうもありがとうございました✨

• 11月19日
  • ママり

ママり

わざわざありがとうございます…!

無事に楽しめたみたいで良かったです〜😭
    ミニオン達とも会えたみたいで安心しました❤️
    少しでもお役に立てたなら良かったです🥺💕

• 11月19日