※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本「どれにしようかな」の一節について質問です。息子に教える内容について悩んでいます。

地域差あると思うので教えてください!
どれにしようかな?という絵本を読んだのですが
私は「どれにしようかな天の神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつ撃ってバンバンバン、りんごが割れたかな」まであるのですがみなさんはどうですか?🤣
一応息子にはこれで教えるつもりですが、すでにオリジナルになってます笑
自分の子どもにはなんて教えますか?☺️

コメント

ママリ🔰

家でこれをやることないので、幼稚園とか?で覚えてきたらそれでいいかと思ってます!
私は「どれにしようかな、天の神様のいうとおり。鉄砲打ってバンバンバン。死んじゃったよ。可哀想だな、あべべのべ」でした😂
今思うとなかなか残酷な歌詞💦

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな、神様の言う通り、みかんの皮が剥けました、マヨネーズ

でした^ ^

ゆな

どちらにしようかな、天の神様の言う通り、赤豆白豆天の豆(周りにえんどまめって言う人も)、鉄砲打ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバンでした(^^)
福島県です!これしか知らないのでこのまま教えると思います💡

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな、天の神様の言う通り、鉄砲撃ってバンバンバン、おすすのす

でした!
茨城県です😂

• なつ

なつ

横から失礼します💦
    私も茨城なのですが、

どれにしようかな、天の神さまの言う通り、あべべのべ、鉄砲打ってバンバンバン、柿の種、宝箱!
    です!🤣🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内でも違うんですね!
    面白いですね😊

• 10月2日
ママリ

福岡です。どれにしようかな天の神様の言う通り、鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン。でした!
子供はどこかで覚えてくると思うのであえて自分から教えることはないと思います🤣

ぴょん

どれにしようかな、天の神さまの言うとおり、あべべのべ、鉄砲打ってばんばんばん、柿の種

でした🤣栃木です🍓

はじめてのママリ

「どちらにしようかま、神様の言う通り、ぷりっぷりっぷり
柿の種、ご飯粒、食べたいな、アブラムシ、ぷりっぷりっぷり」
でした😂めっちゃ変な地域だったのかも。。。

ぴのすけ

どちらにしようかな、神さまの言うとおり、なのなのな、赤豆白豆〇〇〇豆(何豆か忘れました💦)、薬箱、宝箱、ロウソク1本消えた

でした🤔みんな違いすぎて面白いですね😂

はじめてのママリ🔰

どれにしようかな、天の神様の言う通り、鉄砲打ってバンバンバン、もひとつ打って1.2.3...(自分の年齢分打つ)

でした( ᵕᴗᵕ )
大分です。

「どれにしようかな神様の言うとおり、すっかんぽすっかんぽ、ろうそく一本消えた」でした🤣
新潟ですが友達によって若干違ったりした記憶があるので地域性だけじゃないのかも…?!
子どもにはあえて教えなくても外で覚えてくると思うのでそれで😂笑

ママリ

どれにしようかな 天の神様の言うとおり げげげのちよこれいと

で、もうちょい長くしたい時は 

げげげのちよこれいとを王子様が食べちゃった

を追加してました😂
少数派?うちだけ?ですかね😂

福岡の田舎です🥹🌱

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
こんなにかぶらないのも不思議ですね😳
面白かったです☺️