※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキウミ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が哺乳瓶を卒業できず悩んでいます。ストローやコップもNGで、いつか卒業できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の女の子なんですが、哺乳瓶がなかなか卒業出来ません>_<
ストローもコップもダメであげようとすると、嫌って感じでプイッとされてしまいます(T-T)
ステップアップのマグマグもダメ、紙パックのストローもダメです(T-T)
いつかは哺乳瓶卒業してくれるんでしょうか?
同じようになかなか哺乳瓶が卒業出来なかった方はいますか?

コメント

はる

うちもなかなか哺乳瓶卒業してくれなくて、
悩んでましたが、なかなかの出っ歯で活発に動くようになり
転ける度に前歯から血がでてたので、強行突破でやめさせました!
辞めさせた時期が夏だったってゆうのもあり
哺乳瓶隠して息子の好きなジュースをマグであげるようにしたら、
あきらめてくれました!
最初は、グズりますが、
いつかは、卒業できますよ!

  • ツキウミ

    ツキウミ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!
    哺乳瓶を続けると出っ歯になりやすいんですか?
    うちはまだ生え始めなんですが、今の内にやめせた方が良さそうですね>_<

    • 12月16日
  • はる

    はる

    らしいです!
    凄い勢いで転けて
    口からボタボタ血がでてきたんで、
    急いで歯医者にいったら、
    そう言われました(´・ω・`)

    • 12月16日
  • ツキウミ

    ツキウミ

    そうなんですね〜>_<
    無理矢理にでもやめせた方が良いんでしょうか(◞‸◟)
    哺乳瓶以外受け付けてくれないのでなかなか難しいです(T-T)

    • 12月16日