※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

保育園ではオムツ、家ではパンツを着用。トイレのサインを出すが漏らすことが。もう少しでトイレでできるようになるでしょうか?

数日前からトイトレとして
パンツ生活にしています。

平日は保育園があるので
オムツですが家ではパンツにしてます。

昨日と今日初めて一日中パンツだったのですが
出る感覚がわかってきたのか
トイレ行く!と教えてくれるのですが
トイレでは出ずその2.3分後ぐらいに
漏らす感じになってます。

もう少しでトイレでしてくれるように
なるでしょうか?🥺

コメント

りー

トイレでは一度も出てないってことですか?うちの子はそういう頃は諦めてオムツで過ごしました。その数ヶ月後急にできるようになりました!
トイレで何回か出来てるならもうすぐできるようになるかと思いますが、まだトイレでできてないのにパンツで過ごすとママも疲れちゃうかな?と思いました!

まあ

オムツを履いていてもトイレで成功するようになってから
パンツにした方が、親子共々ストレスなく
スムーズに進みますよ☺️

あとうちの子の園は、トイトレは
家庭と園とで進め方を合わせていく園だったので
どちらかでパンツ、オムツなら
もう片方でも同じく進めていました!