※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
家族・旦那

旦那さんはどれくらいの事をしてくれますか?子供が発熱や病気で夜中も眠…

旦那さんはどれくらいの事をしてくれますか?
子供が発熱や病気で夜中も眠れない感じの時は、子供の事をどの程度気遣ってあげれますか?

家事(料理)、子供のお風呂、子供を公園等外遊びには連れて行く。これらは比較的良くしてくれます。
ただ、仕事が特殊な勤務態勢の為一度仕事へ行くと3カ月は帰って来ない。休暇になると1カ月ずっと家にいる感じです。

この度、下の子がヒトメタニューモにかかり4日間夜中のみ高熱が連日出て咳き込みも激しくよく眠れませんでした。その間の看病は基本私一人、夜中は子供の看病で眠れず、日中も旦那はする事がなければ釣りやお風呂にちょこちょこ出掛けたり、寝ているか携帯かテレビでした。
下の子が良くなった、翌日に上の子が発熱こちらもヒトメタニューモで今高熱が出ています。
旦那が病気の子供を見ていても、隣で一人寝ているだけ。
子供は咳き込んでたり、眠れずに一人横になっている状態です。
咳き込んでいても、旦那は気付かずに寝ている。熱が出ているかどうかのチェックもしてない。暑いか寒いかも寝ていたら分からない。看病要員になりません。
旦那は、夜は常に元気な子の方とゆっくり寝ているはずなのに、朝はいつも眠そう。
私は、数日前から子供の風邪を貰ったのか、寝不足がたたったのか、たまに咳き込みます。でも、夜中の看病を旦那が変わろうかと言ってくれる事はないです。それどころか、食事を作ってくれるのはありがたいのですが、わざわざ看病している子供の部屋に持ってきて食べてと置いて行く。だったら、交代するからゆっくり食べて来てと言ってくれる方がありがたい。
旦那自身も少し風邪気味なのか、いつも以上に朝はだるそうと言うか眠そうでした。
正直、旦那に子供の看病を頼んでも寝ていて、急変にも気付かなそうなので頼めないのですが。

ここ数日、イライラが募っていたので吐き出させて頂きました。

コメント

ママリ

男性って、子供がどんだけ泣こうが起きないんですよね〜。なんか、脳が女性と違うみたいで、起きれないみたいですね。
それを知ってから、割り切りました。出来ない事を頼んで、こっちがイライラしてたら、頼むだけ損だなと。
ヒトメタ、うちもなりました!高熱が続いて心配ですよね💦💦いつ下がんの?って不安だらけ。
その不安な上に、旦那のイライラまで加わったら、こっちがどうにかなりそうなので、割り切った方がいいですよ!不安や心配はどうしても減りませんが、イライラは自分の対応次第で減らせます!

•  ねこ

ねこ

やっぱり、そういうものなんですね。
    もう、旦那の看病には何も期待しない方が良いですよね😅
    ヒトメタ、本当に参ります。やっと下の子が良くなったと思ったら、上の子がでどっと疲れがでました。上の子、土曜に運動会だったのですが…もろに熱が出ていて参加出来ずでした😭

• 10月2日
ゆの丸

以前6歳の娘が腹膜炎の手前で(腹痛と40℃の高熱)私は車も免許もないので、旦那に連絡して病院へ連れて行ってほしいと頼むと。

(正露丸を飲ませて様子見て)or(それ、今行く必要性あるの?)or(夕方まで待てないの?)でした。あぁ、いつかこいつと離婚しようと再確認しちゃいましたね。

•  ねこ

ねこ

さすがにそれは、酷いですね💦
    腹痛だけでも心配なのに、40℃の高熱って…もう、緊急事態なのに。
    うちの旦那は、体調悪い子供を見ながら、横でチューハイ飲んで寝ていた時には、何なんだこいつはと心底呆れました。

• 10月2日
  • ゆの丸

ゆの丸

うちの旦那も飲んでましたよ!しかも腹痛で娘が泣いているのに。こいつ父親失格だなってなりましたよ。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、子供が熱出ても飲み会にいく、家事は全部私任せ、あたしが体調悪いと言っても「俺が見ておくよ」という言葉もなし、風呂には入れてくれるのですがそれだけで育児手伝ってる気満々になってます。
旦那にはもう何も期待せず、期待すると逆にキツくなっちゃうので基本全部子供の世話は私1人でしています。

ストレスはんぱないですよね、、お互い頑張りましょう😮‍💨

•  ねこ

ねこ

やっぱり、旦那に期待しない方が良いですよね。
    期待するだけ、ストレス溜まる…正にそれですね。
    ストレスの吐き出し口がないので、誰かに話を聞いて貰えて少しスッキリしました。
    お互い頑張りましょう。

• 10月2日