※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
産婦人科・小児科

排卵日数日前〜生理開始日までVゾーンに動けなくなるような痛みが7月か…

排卵日数日前〜生理開始日までVゾーンに動けなくなるような痛みが7月からあり、生理が始まると痛みが消え、生理の終わりから数日でまた、痛みが始まるというのを繰り返しています。(生理中は生理痛あり)

8月にあまりの痛みに婦人科を受診。
経膣エコーと触診をしても、とくに大きな異常はなくきれいだから、問題ないと言われ痛いときはロキソニン飲んで、それでも駄目ならまた来てと言われ終わりました。

その後も9月の周期に入り、排卵予定日頃からまた痛みが起き、動けなくなるほどと、臨月並みのお腹の張りと苦しさが起き再度婦人科を受診。鼠径ヘルニアなのかなとも思いながら、前回言われたことを伝え、違う先生に見てもらうと、右の子宮内に筋腫がありました。

エコーでは水としか表現ができないので、血液検査をして、内膜症なのか筋腫かと内容を調べている状況です。

通常の子宮内にある水の量よりも、多く溜まっているようで、先生も先月これで問題なかったんだよね?と言う始末、、

結果次第では手術もあるかなと言われていて、結果は木曜日にでます。

本日10月の生理が始まり、昨日からスッキリと痛みはなくなり生理痛にだけになっています。
このまま無くなれば良いのですが、勝手に小さくなるものでも無いと言われているので、結果を聞くまでモヤモヤしています。

内膜症などで同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

どのような診断、治療をされましたか?

コメント