※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꭿ❤︎
妊娠・出産

20w2dの妊婦検診で子宮頸管9mmで切迫流産で入院中。5mmに短くなり、不安。同じ経験の方いますか?手術可能でしょうか?

切迫流産で入院中です

20w2dに妊婦検診で子宮頸管9mmと言われ即入院しました。
点滴で様子を見て縛る手術をする事になると思うと言われました。

そして2日後の今日の診察でなんと5mm 。。。
こんなに短くてもちゃんと産めた方おられますか?
と先生に聞いたところ、「いるよ~」との事
一瞬安心しましたが、気になって色々検索してみても、こんなに早い段階でここまで短い方は見かけず不安で不安で
大体こんな短さで手術ができるのでしょうか?

同じような経験された方おられませんか?

コメント

ゆきまー

ぁたしは33週で7ミリで即入院でした(^^;;
33週で赤ちゃんも大きいことから、縛る手術はせず24時間点滴で36週まで入院、38週5日で生まれました!!
回答になってなかったらすいませーん!!
2人目は縛る手術が必要だね!と言われビクビクしています、、

  • Ꭿ❤︎

    Ꭿ❤︎


    手術怖いですよね!でももう怖いなんて
    言ってる余裕もないので、痛くてもいい
    からなんとか正産期までもってくれっっ
    て感じです(´・ ・`)!
    ゆきまーさんの赤ちゃん元気で産まれられてよかったです♡
    ふたりめ頑張ってください♡

    • 12月16日
みぃ

わたしは20週で6mmになっていて緊急入院。
翌日縛る手術をして現在1週間経ちますが
術後の経過もよく4A20だった点滴が今日1A20になり
次減量できるときは内服になるよって言われました。
今も退院したくて仕方ないですが信じれば叶います(笑)
MFICUの個室に引きこもっているのでお腹にひたすら話しかけていますよ( *˙꒳˙* )

  • Ꭿ❤︎

    Ꭿ❤︎


    翌日手術されたんですね!!
    私もはやく手術して欲しい。。
    縛ってもらうまでトイレも怖くて、
    でも手術成功されてる同じような方が
    おられて少し気持ちが楽になりました♡

    最後は赤ちゃんの生命力と先生を信じて
    託すしかないですね!
    安産お守り握り締めて頑張ります(TT)♡

    • 12月16日
みーまま

こんにちは!
私も20wで週数が同じなので気になってコメントしました!💦
私も子宮頸管が短くて緊急里帰りを明日します。長距離移動が怖いです…今のところ2.65センチなので参考になるコメントはできないのですが、どんどん検診のたびに短くなっているので本当に不安です😞
でも私たち、出産まで折り返し地点は過ぎましたよ!赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!

  • Ꭿ❤︎

    Ꭿ❤︎

    同じ週数♡嬉しいです!
    わたしも診察の度に短くなるので、
    診察が怖くて怖くて:(´◦ω◦`):
    長距離移動不安ですね💭でも私より
    2cmもあるので何とか耐えてくれると
    願ってます♡cmの単位が羨ましい(笑)

    そうですよね!折り返し!
    残り半分頑張りましょう♡

    • 12月16日