※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入しましたが、保育園での管理について意見が分かれています。靴入れる袋に入れる必要があるでしょうか?

最近息子が歩き始めたので念願のファーストシューズ買いました☺️☺️

口コミや履きやすさ、デザインなども気に入り奮発してミキハウスのシューズにしました✨

私的には多少汚れても良いので保育園でも履いてほしいのですが、旦那が保育園に持って行くのは良いけど下駄箱に入れておいて盗まれたりしても文句言えないから靴入れる袋とかに入れて持っていけと言うのですが、そこまでする必要ありますか??

コメント

あっちゃん

盗まれて困るなら保育園用にはしない方がいいと思います💦
靴に限らず服とかも誰かと入れ間違いになって返ってこないこともありますし😫

そうくんママ

保育園なら名前書くの必須なので、、目立つとこに名前書いていいなら保育園にも履いて行っていいかと、、

今は、みんな良い靴履いてるから盗まれたりはしないと思いますよ、、💦
上の子も公立園の200人規模に5年通ってますが、、
一度もそんなことは聞いたことも経験もないです。

ひろ

保育園でミキハウスの靴の子何人かいましたが、盗まれたって聞いたことないです!
1歳代はサイズアウトも早いので、盗んだところで履けないかなと😂

はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きで靴や洋服も持たせてますが、盗まれたことないです💦

逆にトーマスとか戦隊モノのタオルとかだと、みんな持ってるのでいるので入れ間違いや、あれ?これうちのじゃないと名前みて気がついたりします💦

ゆか

名前書きますし、使用済みの靴を盗んだところで…と思います💦
決まった場所に置くことになりますね…

多少なら汚れてもいい…と思われるかもしれませんが、他のお子さんが踏んだりぶつかったりして雨上がりや水遊びした後だと泥だらけになることもあるので、こんなに汚されるなんて思わなかった😳となるかもしれないです💦
ご主人が気にしそうだなと思って💧