※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
雑談・つぶやき

お昼寝からむくっと起きて「おもちゃはどこでちゅか?」→ちゃちゅちょ多…

お昼寝からむくっと起きて
「おもちゃはどこでちゅか?」
→ちゃちゅちょ多いな😅

「これやってもいいんでっか?」
→でっか?って都民だけど😅

「す」がうまく言えなくて。

一日一回は、ママですら「?」なことがあり、そんなとき、「へーそうなんだー知らなーい」で通してるけど時々キレられる😅


そろそろちゃんと喋れた方がいいんだけど、、かわいすぎて悶えるので、なるべく長くこのままでいてほしいなぁ。

スクスク育ってね☺️

コメント

てん

かわいいですね!来月3歳になる次男は、バレーボール見ながら、ミスをしたとき、あーあ、ちゅぎちゅぎ←切り替えの意味?
って言うようになりましたよ。👶🏐

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    「つぎつぎ」ですね!😂
    うちも言わせてみます!

    • 10月2日
  • てん

    てん

    昨日も一緒にバレーボール見てました🏐🏐

    • 10月3日
バナナアイス🍌

うちも、さ行が難しいようで
清掃車を言わせると、へーほーはーです。笑

私もへーほーはーと笑いながらいいます。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    へーほーはー😂かわいい💓

    • 10月3日
ツー

舌っ足らずかわいいですよね〜😍

娘はさっき「あたち、卵どはん、ぱべたいな〜🥚」って言ってました👧

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    かわいいー💓ママじゃないとわからないかも🤣

    • 10月3日
いくみ

子どもにはさ行はむずかしいですものね。

可愛いですね💕

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    たくさん動画撮ろうと思います💓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

可愛い🥺
うちは…
宅急便→かっぷうびん
逮捕→たいこ
ハ行は特に難しいみたいです😂
遊んでると「たいこするぞー!」って言ってたりTSUTAYAで「魔女のかっぷうびん、どこー?」って言ってて、つい私も「かっぷうびん」と言ってしまいます😂

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    かわいい💓うちもよくたいほって言ってます!うちはたいほって言えてるから子供によって苦手な発音があるんですね🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

歯医者で滑舌悪い子供達のトレーニングしています。

可愛いのめっちゃ分かります😆👍
でも、仕事していて感じるのが3歳で滑舌悪いと、大体6割は滑舌悪いまま小学校になり
小学校中学年になっても
カ行サ行タ行言えない子2割程居ます。
ほぼ、舌の間違った使い方の癖です。

小学校に入って滑舌治すのは難しいし、歯並びにも悪影響なので早めに対策するのがおすすめです。
年々滑舌悪いお子さんが増えてきているのでついコメントしてしまいました。

勝手におすすめすみませんでした💦

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ありがとうございます!下の使い方が間違ってるんですね!いつか喋れるしって思ってたけどそうじゃないんですね😱
    もしよければおすすめの滑舌のトレーニング等あれば知りたいです!私も調べてみます!

    • 10月3日