※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

水痘接種はインフルエンザ接種後に行いますか?それとも挟んで接種しますか?早めに予約すべきか迷っています。

【1歳の子どもの予防接種の順番について】

次の予防接種で水痘を受ける予定をしていたのですが、インフルエンザを受ける場合はインフルエンザを優先させるとのことで、インフルエンザを2回分予約してきました。

この場合、水痘はインフルエンザを2回接種し終わってから接種しますか?
それとも、インフルエンザ1回目より前もしくは1回目の後に水痘を挟んで接種しますか?

小児科で聞くのを忘れてしまいまして…💦
もし間に挟んで接種するのであれば早めに予約しなければならないなぁと思ってて…😥

コメント

さとぽよ。

小児科でインフルと一緒に打てると言われて、一緒に予約取りました😄
インフル1回目+4種、インフル2回目+水痘って感じに予約取りました!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊
    私のところは同時接種はできないと言われていて…😥

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同時接種はできませんか?

うちはインフル1回目と2回目の間には何も予防接種しない方が良いと言われ、インフル2回目と一緒に子供2人それぞれの定期接種をします。

かかりつけの小児科の方針もあると思うので、どのタイミングで接種するのが良いか問い合わせてみるのが良いと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

教えていただき、ありがとうございます😊
    私のところは同時接種できないと言われました😓
    間に別の予防接種挟むのはよくないんですね💦

明日にでも問い合わせてみます!

• 10月2日