※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫婦円満について相談中。忙しい生活で旦那の思いやり不足や配慮が気になる。愚痴をこぼせず疲れている。

夫婦円満ってなんなんでしょう…
私は主婦で旦那は会社員。
最近部署が変わり忙しい日々を送っています。朝6時に出て夜9時に帰ってくる生活をしています。

私は3人の子を平日ワンオペ。子供達の習い事の送迎や療育にも週4兄弟それぞれ通っていて、月に2回言語のリハビリもあるので病院までの送迎。1番下は夜泣きもあり寝不足続きで忙しい日々を送っています。
でも旦那も仕事頑張ってるし私なりに気を遣って疲れたとか手伝ってとかあまり言わないようにしています。

しかし旦那は毎日疲れた〜。会社行きなくない。後は子供が泣いていようと知らんぷり。土日も子供と関わろうとせず全くせず可愛がりません。
昨日子供嫌いでしょ?って聞いてしまいました。笑
でもその時嫌いじゃないけど…可愛いねーとも思わないかな…って言ってました。

基本自己中で土日、お風呂も私が子供達全員入れてるのですが受け取りをお願いする時、お風呂で呼び出しをしても中々来ず。3分は来ません。
聞いたら呼び出し音が鳴ったら自分がトイレに行きなくなったからトイレに行って冷蔵庫で飲み物を飲んでから受け取りにきたーって。しかもやっときたと思ったら毎回1番下の子が動き回るから受け取り大変なんだよなーって一言…。
はぁ?こちらは毎回やってますけど?
しかもあなたを待ってる間こっちはお風呂場で子供達と待っている感じですけど。
いつも遅いので早めにいつも呼び出しを押してから上の子達の拭き上げをし1番下の子は冷えないようにずっとシャワーを当てて待ってる感じです。それでも待ちます。

今日珍しく洗濯を取り込んでくれたのですが枕カバー家族の分あったのに自分のだけカバーをかけて後はそこら辺に放置してありました。
その時なんか全て馬鹿らしくなってしまって。。
こちらは気を遣って愚痴もこぼさないようにしてるしご飯も旦那のリクエストに答えてご飯を作っているのがなんか私だけ尽くしているのがアホらしくなってきました。

夫婦円満ってお互い気遣いが必要だと思うんです。

でも旦那は思いやりないし優しくないし。私が体調悪くてもきっと何とも思ってないです。
旦那にも思いやりないよね?って私もガス抜きがてら本人に伝えているのですが改善せず。。

もう疲れてしまいました。
愚痴をこぼす所がなかったのでこちらで吐かせてもらいました。長々と失礼しました。

コメント