※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由と母乳の出方について不安。赤ちゃんの睡眠パターンが変化しているので、今夜は寝てくれるか心配。母親は寝不足だが、赤ちゃんは大丈夫か心配。

生後15日目の新生児はこんなにも寝ないものでしょうか?😦

昨晩2時に起きてから朝の6時前までずーーっと起きてました。授乳中に寝落ちしたと思いきやベッドに置くと目が冴えてしまったり、その後もあくびしたりウトウトしながらも起きていたり、、、など、朝までぶっ通しで起きてました😥

どれくらい母乳が出ているかわかりませんが、赤ちゃんがある程度チュパチュパ吸うと口から溢れるぐらい出てはいます。1週間検診での母乳の出は良いとのことでした。
また両乳で15〜30分ほどかけているので、足りてないわけではないと思うのですが、

いつもなら3時間から4時間ほど寝てくれるところが、
今日は長くて2時間くらいでした。
昨日の夜からあまり寝てくれないまま今に至るので、
今日の夜は寝てくれると期待してもいいですかね😫

また、母親側の私はかなり寝不足ですが、赤ちゃんはそんな事ないのでしょうか、、😣?

コメント

ひな🐥

1人目そういうことよくありました!
気づいたら私朝まで寝てないじゃん…みたいなことや、抱っこしながら意識飛んでました。

私は混合だったのでミルクも足して満腹になったら30分寝てくれたりしましたよ。それでも30分ですが…
もし可能ならミルクを足すか
ご家族に少し見てもらって数十分だけでも離れて休んだ方がいいですよ!寝不足すぎてフラフラするようになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日間この調子なので、昨日初めて私もソファーで抱っこしながら意識飛んでました、😓

一度やってみたのですが、頑なに口を開けてくれなかったのでそれから試してないです、、もう一度やってみます😭!!

実家にいる母親に連絡してみますありがとうございます🥲

• 10月2日
  • ひな🐥

ひな🐥

辛いですよね
    赤ちゃんも寝れなくて泣いてるんだと思いますが泣かないでいいから寝てくれよって感じですよね💦

朝晩冷えてきたので、お部屋の温度とかも加減してみてください!
    お母さんが少しでも楽になるといいです♪

• 10月2日