※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシート購入検討中。腰への負担気になる。12キロの子供を抱っこする予定。ヒップシートのおすすめはありますか?

ヒップシートの購入を検討しているのですが、どれくらいのの時間抱っこしていると腰にきますか?
現在エルゴとグスケットを併用しているのですが、グスケットはやはり肩にきて、5分くらいで痛くなります💦なので、ヒップシート買おうかなと思っているのですが、おすすめありますか?
12キロの子供を抱っこする予定です!

コメント

結優

今年のお正月にデビューしました。14キロくらいでお腹の方で抱っこすると食い込む感じがあります😅

腰とか背中の方なら楽に抱っこ、おんぶできました。

まぁ…無いよりは楽か??ってくらいで2人目に活躍似てくれることを期待してます。

• ママリ

ママリ

食い込むとか痛いっていう意見もあり、とても迷っています💦でもあると便利ですよね💦もう少し検討します!

• 10月3日
  • 結優

結優

痛いほどでは無いけど、ちょっと苦しいかなぁ…って感じですね。

ウエストポーチみたいに少しくらいのものなら入るから、その点でも活躍してくれそうです😄

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり気になったので買ってみました!活躍してくれるといいなぁ😊

• 10月4日