※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

現在31週の初マタです。哺乳瓶はガラス製とプラスチック製、どちらがいいでしょうか?また大きさ、容量はどれくらいがいいですか?出来るだけ母乳で育てたいけれど、トラブル時の保険として必要かなと思ってます。

現在31週初マタです。
哺乳瓶はガラス製とプラスチック製とどちらがいいのでしょうか?みなさんはどちらを使われてますか?また大きさ、容量はどれくらいのものがよいでしょうか?出来るだけ母乳で育てたいと思ってますが、何かトラブルなどあった時に必要かなと思ってます。

コメント

まぴまぴ

外出時にミルクならプラスチックですがそれ以外は絶対ガラスがいいとおもいます(=^ェ^=)

プラスチックはお湯を入れたときに熱が伝わりづらいので正確な熱さがわからないので不便です(/_;)

うちは完ミなので一番大きい250を買いましたが母乳をめざしているなら一般的な200でいいとおもいますよ(^ω^)

ぷぴぴ

先のことを考えるとプラスチックがいいかな?と思います!
私は両方買いましたが(^^)
容量はプラスチックで240?、ガラスは小さく容量がそんなに入らないやつです★(容量忘れました)
あとは白湯とか飲ませる用に小さいやつをガラス、プラスチック用意しました!

おもち125

出産後、思うように母乳がでなかったので160mlのガラス製1個を買いました。その後240mlガラス製と160mlプラ製1つ追加しました。
ガラス製は冷ましやすくていいですよ。
プラ製は外出時に持っていきます。
今はほぼ完母なので大きいガラス製はいらなかったかなと思いました(-_-;)
母乳は産まれてみないとわからないので、最初は小さいの1本でいいと思いますよ~

チューリップ

皆さん、お返事ありがとうございます!
外出にはプラスチックがよさそうですね。
家では温度管理しやすいガラス製のあまり大きくないサイズを買う事にします。ありがとうございましたm(__)m