※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬のおすすめと使い方について教えてください。産後1年経ってからの妊活を待たず、自分たちでタイミングを取りたいです。1日1回でも検査可能か、排卵検査薬の使い方について無知です。

おすすめの排卵検査薬と使い方も
教えてください🙏😭💕

2人目妊活したいと思っています👶
通っている病院では、産後の妊活のお手伝いは
産後1年経ってからと言われたので
自分たちでタイミングとりたいと思います。

1日に何回も検査するんですか🥹?
1日1回でも良いのでしょうか?
まずは産後生理が再開したので
きちんと排卵してるか確認したいです!
タイミングとれるのは寝る前です🌙

排卵検査薬に関しては全くの無知です、
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

排卵検査薬はラッキーテストが安いのでオススメです!
海外製品なので、取り寄せるのに時間かかりますが💦私は3週間くらいかかったかなと思うので余裕持って頼んだ方がいいと思います!

ラッキーテストだったら、生理周期と検査開始日の表がついてきますよ!
その開始日を見て検査初めて、最初は基準線より薄いと思うので、濃くなってきたら1日8〜12時間あけて2回検査するといいようです。
私はまだ検査薬使って2回目ですが、1回目は強陽性の時期を逃してしまった気がして、慣れるまで検査薬でタイミング見るのも結構難しいんだなーって思いました😂
自分の周期の検査開始日より1日早く検査開始するのをオススメします!昨日全然薄かったのに、今日になって強陽性出た😳😳ってことがあるので…!

上記の方とほとんど同じですが、
私も二人目妊活中で今やっていることは、

排卵予定日の5〜6日前から1日1回夜の決まった時間に排卵検査薬。
しばらくは、薄い色が濃くなったり、薄くなったり、あまり安定しませんので色の濃さは気にせず大丈夫です。

排卵日数日前になると、明らかにいままでよりも濃くなりますので、
そのあたりから朝晩1回ずつに増やします。
判定線の濃さと同じくらいになってきたら、1日3回にしても良いかもです。

(陽性〜強陽性の間にタイミング取れると確率上がるみたいなので、私はそこを重視してます)

あとは、強陽性の間は1日2回、
その後薄くなったら終わりにしてます!