※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

産後の骨盤ベルトについて、同じような症状を経験された方いますか?対応方法を教えてください。

産後の、骨盤ベルトなどの使用について、
ご意見ください。

生後22日の赤ちゃんのママです(´・∀・`)

出産前から、寝る(横になる)と、
腰が痛くなって、起き上がるのに、すっごい苦労しています。

産後はそれにプラスして、
長時間同じ姿勢で座っていると、
お尻が痛くなるようになりました。

起き上がるのに時間がかかるので、
夜の、赤ちゃんのお腹すいた泣きに、
すぐに対応できず、辛いです。

お尻が痛くなるのも、
赤ちゃんが、抱っこでやっと寝てくれた時などは
赤ちゃんを布団などに移動させたくない(起きるから。)ので、
痛みとの戦いが辛いです。

おそらくどちらも、骨盤の開きが原因なのかなぁ、
と思うので、
骨盤ベルトを購入しようかなぁ、と思いはじめてるんですが、
同じような症状をご経験された方、いらっしゃいますか?
また、対応は、どうされましたか?

おすすめ(逆に、おすすめしない)骨盤ベルトがあれば、
教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

メレディス

二人目のとき産後一ヶ月ほんといたくて、、恥骨と尾骨。座るのはドーナツ座布団に座ってました。そして本も買って生後すぐから骨盤体操していました。

お風呂以外はトコベル2を、つかってましたよ。ズレ防止用のパーツも購入すると寝ててもまったくズレなくてよかったです。ズレ防止のないとどんどんずれて煩わしくなり使わなくなります。
2ヶ月になってから整体にいき、歪みなおしてもらいにいきましたよ!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    ドーナツ座布団ですか〜☆
    そういえば、家のどこかにあったかも!
    使ってみます♪

    しっかりなおしてもらう時には整体ですね!
    なるほど〜。

    色々やってみます♡

    • 12月16日
ぽむ65

私も産前から産後、お尻あたりが痛くて…
すぐに起きて授乳したいのに、と思うようにいかないのでイライラしてて

産前はトコちゃんベルトを購入して、使い方をしっかり教えてくれる助産院にいって使用してました。
少し痛みが和らいだ気がします。
産後はつける時間の確保が(上の子もいるので)難しく、痛いけどそのうち痛くなくなるだろうとつけてませんでした。
しかし痛みが続くので整体に行きました〜
子連れ可能で、産後の骨盤しめるのにもいいかなという気持ちで。
自分の痛いところを上手に伝えれませんでしたが、9回ほど通って、今は痛みがありません^_^

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    ベルトもちゃんと正しい位置につけないと意味ないですもんね。。
    ネットで購入して、説明書だけで、正しい位置につけられるんだろうか、私( ̄O ̄;)
    と、若干の心配ありです(・∀・)

    しっかりなおすのは、整体いった方がいいみたいですね!
    なるほどです☆

    • 12月16日