※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
産婦人科・小児科

4歳の子どもの日本脳炎予防接種について、市からのお知らせはあるか、予診票が必要か、残りの接種回数はどうか、9歳以降の予診票は送られてくるか心配です。教えてください。

4歳の子どもがいます😊
日本脳炎予防接種 1期追加を今思い出して,2回目を打ってから一年が経っているのでそろそろ追加を打たなければと思ったのですが、これって市からお知らせとか来るんでしたっけ?
自分で覚えておいて手元にある予診票を持って病院でしたっけ💦?
いま手元にある予診票をみたら,日本脳炎1枚と麻しん風しんが1枚しかないのですが😭就学前までに打つのが残りこの2つだから2枚しか残ってないのですかね?💦
捨ててることは確実にないです🙌🏻
9歳あたりからうつ予診票についてはまた送られて来るんですかね😥?

わかる方教えてください☺

コメント

ななみ

日本脳炎は届きますよ😊
うちも上の子いま接種券持ってないです

  • kii

    kii

    9歳以降のやつが届くということですよね💦?
    一期の追加はお知らせとかないですよね😭💦?
    思い出したから良かったけど,思い出さなかったらとおもうと😫

    • 10月2日
  • ななみ

    ななみ

    一期追加は4歳のですよね?
    届きましたよ

    • 10月2日
  • kii

    kii

    届くんですか⁉️💦
    うち、5月生まれなんですが まだ来てないだけですかね😭💦

    • 10月2日
  • ななみ

    ななみ

    地域差とかあるんですかね😥
    うちは4歳の誕生日くらいに届きました

    • 10月2日
  • kii

    kii

    あらっ💦
    地域の違いですかね😭?

    明日,役所か病院に電話して聞いてみます😫

    ありがとうございます♡♡♡

    • 10月2日
deleted user

母子手帳に小児科で付箋貼られメモ書きしてくれてます。

さいたま市ですが、問診票は必ずやるのは一緒に全部送られてます。

日本脳炎は2回やりました。
日本脳炎問診票は1枚有ります✨

  • kii

    kii

    残りの日本脳炎の予診票か一期の追加分ってことですよね💦?
    お知らせとかあるとありがたいですよね😭✨
    まぁ,難しいですよね😢

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、小児科に電話して日本脳炎ワクチン追加について話して予約するかです。

    分からないときは電話が1番です😂

    • 10月2日
  • kii

    kii

    たしかに電話が一番確実ですよね☺✨

    ありがとうございます♡♡♡

    • 10月2日