※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市で育休延長の不承諾通知をもらう方法や9月生まれの入園希望時期について教えてください。

大分市は、育休延長のために希望して不承諾通知をもらうことは可能なのでしょうか?
申請時に窓口で育休延長希望と伝えれば良いのか、もしくは申請書にそのような記載欄があったりしますか?
ちなみに9月生まれの場合は、8月頃に9月入園希望で出すという認識で良いでしょうか?💦
色々と無知ですみません、どなたか教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

みみ

写真の真ん中の表、下から4番目の、「利用調整についての申出書」を提出すれば、点数が大幅に下がり、受かりにくくなります。ただ、点数が下がるだけで申し込みの状態にはなるので、定員割れの保育園や、希望園に空きが出て他に希望者がいない場合は、受かってしまう場合もあります。(ですので本当に受かりたくない場合は、その時期だけあえて人気の園のみを希望しておく方もいます。)
申出書は、窓口に行けば貰えました!

うちの子が11月生まれで10月に申し込んだので、それで良かったと思います🤔会社によって違ったらすみません💦

• みみ

みみ

あ、でも人気なところだけ希望すると、希望した園が会社にバレるはずなので注意です😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、よく分かりました!
    ありがとうございます🥺💓

• 10月2日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます!
    下の方の話、知りませんでした〜!受からないためにいろいろ方法があるんですね✨
    窓口、担当者によって言うこと違う時があるので、いろんな人に聞くといろんなやり方が聞けると思います🙄😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々方法があるみたいですね😳
    市役所でもいろいろ相談してみます!
    ありがとうございます💓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

利用調整を出しても、受かってしまうか不安な場合は、会社に書いてもらう紙あるじゃないですか?あの紙を提出しなくていいと言われました!そうすると、書類不備で受からないそうです!実際に言われて、そうしました💡
ちなみに、利用調整の紙も一応出して、備考欄に、育休延長希望のため、みたいなことを書いてと言われ、書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるんですね😳
    確実に落ちたいので、参考になります!
    市役所の人にも相談してみます。ありがとうございます😊💓

• 10月2日

退会ユーザー

横からすみません💦
    それは大分市の話でしょうか😵!?
    私も不承諾通知がほしくて、最近市役所に問い合わせたら、書類に不備がある場合は申し込み受付ができないので不承諾通知も出せないと言われました😱

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分市の話ですよ!💡
    育休延長したかったので、それを言ったら、職場に書いてもらう青か緑?の紙を出さなくていいと言われたので、主人とわたしの分両方出さなかったです!
    用紙を貰いに行ったときにそう言われて、出すときにもまた確認しましたが、(同じ人)いいよと言われました!また、支所に行ったんですが、わざわざ大分市役所の担当の方に電話して確認もしてくれました!

そして、結果落ちて、不承諾通知も普通通りに届きましたよ💡
    受付ができないと言われたのは、もしかして変わったんですかね😰
    これは2年前の話なので💭
    お役に立てなかったらすみません、、

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですか😳!!
    ここ数年でいくつか変更点があるみたいなので変わったのかもしれませんが、、少しでも望みがあるなら別の人を目がけてもう一度聞いてみます🤣
    回答者さま、お返事本当にありがとうございました🙇‍♀️
    質問者さま、横から大変失礼しました!

• 10月6日