※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
家族・旦那

夫の浪費癖、借金、モラハラ、嘘、転職癖により離婚を考え別居を始めま…

夫の浪費癖、借金、モラハラ、嘘、転職癖により離婚を考え別居を始めました。
子供は男の子3人。まだ乳幼児です。

私は夫を許せず離婚を提示し、相手はとても反省しラインで謝ってきました。
しかし、その後会って話し合いをすると今度は謝ってはいるもののお前も〇〇というところもあって、俺だって我慢してた、夫婦としては終わってた。と今回の原因をつくり、謝ってる人とは思えない様子でした。
もちろん向こうも我慢してることがあったのはわかりますが。
そこで復縁、離婚で迷っていた私の心は決まり離婚をしようと言いました。
離婚と決まったことで私ももう他人なのだと思えたら過去の不満も割り切ることができ、主人とは今後も子供達のために父母として協力はしていこうと話すことができました。
主人も泣いて謝ってきました。。

しかし、離婚と決まって歩み寄ると主人は子供達のために離婚を考え直さないか?俺もこれからは一生懸命かわる。償っていく。と言ってきました。

私は正直また同じようなことが繰り返されるような気がしています。
また、離婚すると思って捨てた感情の行き場に困っています?←よくわかりませんが。
しかし子供達はみんなで一緒に暮らしたいと泣いています。
私は実家に今います。金銭面は正直資格ある仕事をしているのでもらえるものさえもらえればそんなに心配はしていません。
正直離婚が今は1番頭にあります。

離婚しながら円満に夫とやりとりしている方。
別居しながら円満にやりとりしている方。
そう言った方のご意見や方法や決め事を聞き、参考にしたながら復縁をもしくは離婚を考えたいのですが、、、

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも旦那の自己破産、借金、嘘、モラハラ、DVで離婚しました。
上の子は旦那と過ごしたいと言いますが喧嘩も耐えなくて子供の目の前で私の胸ぐら掴んだり突き飛ばしたりする人なので
子どもがどれだけ一緒に居たいと言ってても離れました。

現在は下の子に手が回ってるので面会は上の子のみです!
正直謝るなんて簡単だし、LINEで謝ること自体誠意の欠片もないです。
一生償うなら離婚して養育費を貰うのがいいかなって思いました😭

• おばん

おばん

手を出してくるのはひどいですね🥺
    私も子供の前で平気で怒鳴るような人でした。。
    なーなさんは面会は月1回とかですか?

• 10月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

面会は上の子のみです。
    基本は月1で元旦那が養育費払う代わりに面会すると言っててそうしてます。
    私はモヤモヤですが😣
    そもそも養育費って子供のためなのに面会を条件にしてきたことにイライラ😭

面会も旦那都合なので今月はなしとなったらないですし、
    月3とかもあります!

お盆休みやお正月、GW等は上の子だけお泊まりしに行ってます!

• 10月2日
  • おばん

おばん

養育費を払わないと会わせないといいたいところですが、なんだか立場逆転ですね😔
    だいたい月一が一般的ですよね。

今別居中で子供達が会いたいといえば会わせています。とても会いたがるので結局今週1です。笑
    これが今後悪い方になるのかわかりませんが、、、子供達にとっては父親であり子供が望むのであればと思っています。

ですが、私はもう旦那とやり直す気はほとんどなく。ただ別居か離婚。この形で迷っています。

• 10月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほんとそれなんですよね…
    モラハラ発揮されてます😇

月一ですね!

4歳、5歳になるともうパパの事は忘れれないですよね😭
    私もできる限りは合わせてあげるつもりですが、
    正直顔も見たくないので面会すら嫌です😂😂
    離婚後、遠回しにヤろって言われて余計に無理になりました😇

別居だと婚姻費用とか関係してきますよね👀

手続きとかはめんどくさいですが私ならもう離婚しちゃいます😭

• 10月6日
がんばる

読んでてうちの旦那かと思うくらい共通点があり、子どもさんにんというところまで一緒なので思わずコメントしました。
はやうまさんは、結論出されたのでしょうか?
うちの旦那も変わるからやり直そう。と何度も言い続けてその度に変わらず、ただ嘘をついてやり過ごそうとするを5年ほど繰り返しました。
そして、私のメンタル的にも限界を迎えて今年離婚予定です。
お子さん3人連れて大変だと思いますがむりしないで下さいね。

• おばん

おばん

コメントありがとうございます。
    その後も子供達が旦那と遊び、離れるたびに泣き喚き。末っ子が1歳になったら母ちゃんも帰ってきて一緒にみんなで寝るんだよね!!と言われました。
    旦那には今後も信用はしてない。許すことはない。あなたとは合わない。でも子供のために一度は戻る。そのためにはあなたには代わってもらわなければいけないということを伝え戻ることにしました。。

正直続かないと思いますが、、、一度だけ。と思ってやり直すことにしました。
    すでに隠し事や嘘は始まってる気がしますが。笑

• 11月27日