※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男が小学生になり、下の子も年少さんになるため、幼稚園の制服を共用したい。明日の入園検定で制服を注文する予定だが、帽子は必要か不安。卒園式や入園式で帽子をかぶる必要があるか知りたい。

来年4月に長男が小学生になり

下の子は4月で年少さんになるんですが

長男の幼稚園の帽子やら制服を
下の子にも使わせたいんですが‥
明日、入園検定があり、そのまま制服を注文すると思うんですが
体操着とかばんは買う予定で
帽子やらは買わなくても、大丈夫ですかね?💦
卒園式と入園式ってかぶらなかったですっけ‥

わかる方おしえてください😭😭😭

コメント

初心者ママリ

卒園式は通常3月に行われ、入園式は4月に行われるものだと思いますので被らないかと思います✨
例外の幼稚園なら別ですが、、、

はじめてのママリ🔰

被らないと思います😅
卒園式は3月半ば、入園式は4月頭が多くないですかね?

Y

お下がり大丈夫な園なら、必要なものだけで大丈夫だと思います🙂
注文の際に確認するといいと思います💡
3月に卒園式と4月に入園式でかぶらないと思いますが、入学式と入園式は地域でかぶらないようにしてくれてれば良いですが、園や学校で各々設定しているのであれば、かぶることもあります😅
友人の地域がそうです😂
なので、3歳差のご家庭が夫婦で分かれて出席してるようです。